黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

【ヲタ活】アユネクはダーク系ヨジャドル!魔女コンセプト!?ヲタクに刺さりすぎる

 

Abemaでアユネクみてます…

 

うーうわ、めっちゃ良すぎて感動しっぱなし。

見るきっかけとしましてはやっぱりENHYPENだったんですけど、

だってこれはアイランドのガールズ版なんでしょ。

 

もう見るしかないよね。

 

で、今何話目かよくわかってないけど、そろそろデビュー組が決まっちゃいます。

いや、心の中には「この子、絶対デビューするよね」とか「デビューしてほしいけど厳しいかも…!?」という子が混ざってるんだが、

あの、アイランドの最終発表のときみたいな気持ちになりそうで既にしんどい…

 

でもアイランドはまったくリアタイ勢じゃなかったんです。

それでもデビュー発表回までメンバーはあえて見ないようにしてリアタイ気分で視聴して、

「この子はデビューさせてえええ」て無意味に叫んでました。

もう決まってるってのに笑

それがアユネクではリアタイできてるので怖い。心臓に悪いです。

 

リアタイしてる分、

今回はツイッターみたりYouTubeみたりしてとっても楽しんでるですけど…

その中でアユネクのコンセプトを予想してる人がいて、

 

魔女コンセプト

 

なんじゃないかですって!!!???

 

いやいやいやいやいや………………

 

めちゃくちゃいいやん………………

 

ステージみてても強めな子が多いから、

ダーク系なコンセプトもこなせると思う。

 

ダーク系ヨジャドル、超絶みたくない???

 

エレガントで高貴なコンセプト!

黒系の衣装で血色感ない強めメイク!

 

欲をいうと布面積も少し多めにしてくれると目に優しい!

ビキニみたいな衣装は見ててヒヤヒヤするじゃん。

あーでもロングマントからばさっと強気衣装に変身も好きだなあ…

 

そしてデビューしたらハイブランドのアンバサダーになるのよ…しかもグループ全員で!

ペンライトにはディオールやシャネルのリボン巻くんだぜ

 

…めちゃくちゃ推せる気がする…

 

あと気になるのが、

えなぷと世界線をそろえちゃうと、

「絡みあるの!!!??」

って騒がれちゃうから、そこはうまくやってほしいよね

みんなニコニコ応援したいじゃない

(女性ダンサーたちもいなくなってしまったしね…涙)

 

しかし私の推しはデビュー安全圏内にいないから心配がつきません…

アイランドのときはジェイでした!

あの子もちょっと危なかったよね…

サバ番は、たった1回のステージ・言葉選び・行動で順位が大きく変わってしまうシステムだから怖すぎる

ジェイは脱落覚悟でお手紙書いたあたりが起死回生だったのか…

 

今回、

アユネクではユナちゃんを推してます!

…この子もちょっと危ないよね?

強すぎるせいか、ツイ民にはあんまり推されてないのが気になる…

カースト最上位ぽい、ってのが意見としてあって、

確かにそれは怖いよね…

 

でも多分だけど、ユナちゃんはカースト最上位タイプではないんじゃない!?

番組では強すぎる部分がクローズアップされてましたが、

周りの練習生にコテンパンにされるシーンもあったりしましたよね 笑

たぶん、政治が苦手なんじゃないかな。だから番組に抜かれちゃうという…

そして勝ちたい欲が表に出ちゃってるのがスマートじゃないのかな?

 

でもそれって良くも悪くも「素直」ってことなんじゃないかな!

なんで、逆に良くないですか

裏表がないってことは、安心して推せるってことなんですよ!

 

ということでユナちゃんが推しです!

もし落ちたらガチ凹みする。

でもサバ番だから十分ありえるよね。

それに現在、デビュー圏内じゃないから!

頑張ってほしいです…

 

他の推したちなんですが、

ダークコンセプト云々はおいといて、

投票数やパフォーマンスのレベル、順位を見る限り、

 

まずヨンソちゃんはいけそうだよね?いってくれ、いやいけるだろう。

表情管理うまいしどのコンセプトもうまくこなせそうな器用さがいい。人気も高いしいけそう。

 

日本人枠は確実にあるはず。

なので、イロハちゃんいけそうだよね。アユネクの中でダンスは頭ひとつ出てる気がする。プロデューサー票も入ってるしいけそう。好き。

 

歌枠も入るはず。

ここは悩むよね…歌上手い子多いよね…

個人的にはジウちゃん…いってほしいなあ…

顔立ちが上品だから本当は清楚系のほうが得意かもだけど、ダーク系コンセプトもいける…はず…

それと精神年齢が高いヒーリング系なので人気でそう、投票カウンター回りそう。

 

ああ、でもミンジュちゃんも人気だわ。

声は特徴的だし、歌もうまいし、ダークコンセプトにも合うし、

この子もいってほしい気持ちがある…

 

あと視聴者投票が抜群に良いウォンヒちゃん入りそうだよね。

めっっっっちゃ可愛いよね???

あまりの可愛さに本気で驚いたんだが。まじでお人形さんみたいな顔、いるんだって。

そして中身はめっっっっちゃ男だったんで、そのギャップにも驚いた。

さらにMY BAGのパフォで急成長したのも驚いた。

ダークコンセプトは苦手かもだけど、人気あるから入りそう。

でもアイランドのときみたいに、最後の1枠まで残ってプロデューサーが決める、みたいなシチュになったら落とされると思う。そしてKくんみたいに別グループでデビューする流れになる。どちらにしてもどこかでデビューするはず、だってあのポテンシャルだもの。可愛いい。

 

この時点で6人いっちゃってるんだけど、

他にも気になる子は、

シャネルちゃん!ラップうまい歌うまい、白人系の顔とスタイル。でも不穏な発言抜かれちゃって投票に影響でそうだから、わかんなくなりました…

フウナちゃんは人気も実力もあるし、日本人枠2つ目いけるかも??

ジミンちゃんも人気も実力もあって、プロデューサーも最後押すとしたらこの子かも。万能センター枠?

 

ということでまだまだステージも残ってて、バラエティも残ってる状態の予想なんで、

最終回に向けて大きく変わってしまうと思うけれど、とりあえず!

 

今週のアユネクも楽しみにしてます。