黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

【推し活】アユネク最終回にむけて推しのデビュー可能性を考えてみた。中間順位発表&ドリアカはやすぎる件

アユネク6ピック、毎日やってます。

 

でも前回までのステージと今回の中間発表で、

あまり意味がないような気がしてきました…笑

 

最近出てきたドリアカ!

PVみましたか?

なんか、良くも悪くもアメリカ!って感じしました。

自由や個性を尊重しているのはいいけれど、グループとしてまとまるのかな?

本当にK-POPやる感じ?

みたいな、初めての試みで手探り状態なのが伝わりました。

 

とはいえ、アメリカを拠点としたガールズグループだからなのか、

アユネクの直後に始まるんで、それはスパン早すぎじゃないの。

アユネクはどうなっちゃうのー?

と思っていた矢先に、中間発表きました!

 

イロハちゃんが…デビュー圏外にいるじゃないか…!焦

 

最初にドリアカが出たときに心配したのが、

アユネクについて。

 

もしかしてアユネクはグローバルアイドルではなくて、

韓国特化のグループになるんじゃないか??てことです。

 

だってアメリカ拠点なら英語ネイティブだろうし、多国籍ならいままで以上にグローバルじゃーん!

だとすると、アユネクが無理にグローバルになる必要はなくて、

逆に韓国人オンリーのグループにしてもいいよなーってことです。

 

そして前回1-2回くらいで、

日本人のモカちゃん、ヒメナちゃんを上げてきたじゃないですか。

これにより日本人の人気投票が分割されたと思うのですよね。

もしかしたら日本人全滅というのもあり得るんじゃないかな。

 

いっそ逆に日本人全滅させて、

&TEAMみたいに日本チーム作るか…

だとすると、デビューは2年後パターンになりますよね…うわあ…悲しい

 

そしてそして、

番組放送中の2次投票はTossで受付するそうなので、

韓国内にいる人しか投票できないという。

ますます日本人が不利な状況に!

 

個人的な推しはイロハちゃんとユナちゃんなんで、

2人のデビュー可能性を考えてみたのですが、

ユナちゃんは逆に大丈夫そうになりましたよね。

少し安心です。

 

中間発表でユナちゃんは5位。

 

危ない順位ですが、

中間発表されたということは番組的にデビューさせたい意思を感じる。

Tossで韓国人が入れてくれる可能性も考えると少し心の余裕がでてきました。

 

2次投票はおそらく1ピックなんですかね。

1位と3位のヨンソちゃん、ジミンちゃんのペンが救済に回ってしまうかも?と考えると、

この2人が想定より余裕じゃないかもしれません。

 

ユナちゃんはいいとして、

イロハちゃんどうなるのでしょう?

色々と思い出してみたのですが

確か、イロハちゃんは韓国人気があるんじゃなかったでしたっけ?

だとすると、2次投票がTossなら有利に働く可能性があるかも…

 

さらに考えますと、

中間発表したメンバーというのは、番組がデビューさせたいメンバーですよね。

 

実際に前回のポイントの割合というのが、

現場評価団とグローバル投票で50%、

コーチ評価で50%だったので、

番組側の割合が非常に多いんですよね!

これはほぼ社内オーディションと同じ。

 

このシステムで前回、グローバル投票数が良かったシャネルちゃんは、

現場評価団とコーチ評価が芳しくなかったので落ちてしまったようです。

 

コーチ評価が良い=デビューさせたい子なんだとすると、

イロハちゃんとユナちゃんはコーチ評価が悪くないので、

デビューできる可能性が高いんじゃないですかね!!??

 

この理論でいくと、

ウォンヒちゃんもデビューできる可能性が高まったのではないでしょうか。

 

中間発表では9位となかなか厳しいランクにいるのですが、

前回のコーチ評価は3位とかなり良かった。

 

中間発表で投票数が少ない

投票が増えた!

誰かが救済に回ってくれたようだ!

 

って演出しやすいですし、

(実際は6ピックだから救済も何もない気がする)

この子もデビューなのか?と密かに思ってます。

 

個人的に可愛い枠は欲しいなーって感じなんで嬉しいのですが、

ここが一番大荒れそうなポイントな気がする笑

とにかく誰がデビューしても誹謗中傷が起きないように、しないように気をつけたい。

 

まあでもですよ、

そもそも我々海外勢は6ピックを入れ続けることしかできないし、

番組にそぐわなかい結果になれば、

票は簡単に操作されるだろうから 笑

 

特に深く考えて投票する必要はなく、

ただただ番組に念を送り続けるしかありません…