黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

EN-:FATE ENGENEみんなでBLOSSOMは最高♡

ENHYPEN!初の!東京ドーーーーーム!
めちゃくちゃ良かったですよね!!!!????


私自身も初めてのアイドルコンサート、
しかも東京ドームという大きな箱でのライブだったので勝手が分からず、
準備にまごつきましたが!
なんとか参戦できました!
それでも!!!!すんごく楽しめましたーーー♡♡♡
ネットの情報バンザイ!教えてくれたENGENEちゃんありがとう!!

アリーナではなかったのですが、
前から3列目という良席をいただけたので、
ロッコすごく良く見えた!近かったよ!
なのでメンバーみんな後ろの方まで見渡してENGENEちゃんと目を合わせにいってる感じもバッチリ見えました。
本当、DVDでみる通りなんですね、アイドルってすごい…

そしてヲタクあるあるなんだけど、

わたし、

ジェイクと目が合った(気がした)ーーーーー!!!!!!!!

思わず、きゃーじゃなくて、ぎゃああああって声がでました笑
昨日の思い出を振り返ると周りみんなそうだから、ヲタクって本当に化け物だわ
笑顔で手を振るアイドルってすごいねすごいね

思い出に残ったハイライトは、
やっぱりENGENEみんなで歌ったBLOSSOM
ENGENEちゃんの1人がボードで「一緒に歌おう!」って書いてくれて、それがカメラに抜かれて、
全員で合唱は胸熱だったね…
そしてその後、ヒスンさんがリードしてくれてもう1回歌って、うん!やっぱり良かった

ENGENEちゃんのボードで面白いのいっぱいあって
ジョンウォンのえくぼに住みたかったり、
住みやすい町?1位はソヌの頬だったり、
ジェイクと一蘭替え玉しよう!とか。
でも個人的な優勝はジョンウォンの変顔とバトルしたENGENEちゃん笑
4万人の前で全力で変顔、ライビュも合わせたらもっとかな???
すごすぎるし本当にもう本当に最高、ありがとう笑


一体感って意味だと他には、
ジェイの真顔って、なんでみんなちょっとふふってなるんだろうね??笑
メンバーが笑うのは、仲良しだから面白いのかなー?って理解できるけど、
ENGENEちゃんもそうだったね??
イケメンすぎるのかな。なんか面白い


そしてやっぱり一番盛り上がったのは、
モドの掛け声は鉄板なんだけど、
CRIMINAL LOVEの歓声が一番大きいように感じました。
ソンフンが凄すぎた。
ソンフンペンじゃなくても勝手に喉から声が出てる感じ
雰囲気が半端ねえやべべえ

随所でメンバーがコメントしていくんですけど、
NIKIは、ENHYPENが終わる時まで応援してね…みたいなコメントで、
え、京セラの最後発言もだけど、これも似た感じやん!
それと、ドーム公演は絶対に達成してやる、自分ならできる、という気持ちで韓国に渡りましたが…みたいなコメントのところで涙。
ENGENEも涙。うう…頑張ったね…

そしてリーダー!ジョンウォン!
コメントが日本語で長文を考えてきてくれて半端なかった。
ENGENEは自分の全てで、ENGENEのためなら死ぬ気でなんでもできる!自分の全て捧げます!
…みたいなコメントだったのですが、
もちろん盛り上がったけど
え、そこまで言って大丈夫?無理すんなよ?ってちらりと脳裏をかすめましたが笑
でも嬉しい!
何卒、末長く推させてください!

さて他のパフォーマンスがどうだったーって話は、
きっとDVDで収録してされるだろうから楽しみにするとして、
会場全体の雰囲気としては、
ライブってすごい楽しいね!

コール全部覚えたけど、
使わないコールもたくさんあったよー
特に韓国語歌詞の部分とか、
発音とか分からなくて不安な部分だったけど、
スルーされる部分も多くて、ちょっと安心できた。

それと名前コール部分は、
モドが一番揃ってた!
必修だって教えてくれたENGENEちゃん、ありがとう♡

そして、もう一つ不安だったのは年齢層。
若い子ばっかりだったらどうしよう……間違えたら殴られたりすんのかな…と思ってたけど、
結構高めだったよね?笑
殴られずに済みました

他のアイドルライブはよく分からんから、
これが標準なのか比較できないのだけれども。

まず中高生はいるにはいるけど、お母さんと一緒って感じ。
平日だからね。そもそも来れる子が少ないだろうし。

そして大学生…大人っぽい子が多いのかもしれんけど…
大勢ではないかな…?

派手髪がそこまで目につかないんですよ。
なので社会人ばかりな気がする。
それかお上品な大学生が多いのかな?

誘導しているスタッフさんが多分大学生バイトで、それくらいの年齢に見える子が私の周りには少なそうでした。

おそらくですが、
一番若い年齢層は30オーバー。
いや化粧の上手さも考えるとアラフォーでもおかしくないんだけどね。

そこが若い層で、
その親も同伴が結構いた!
なので60オーバーはごろごろいる感じ!
まじで!オンマ多いな!!!笑

音楽番組とかで映るENGENEちゃんはフットワーク軽めなので若めだろうけど、
ライブになると年齢層が違ったよ
年齢層集計してるだろうけど、
どんなのかめっちゃ気になったわ
それくらいにオンマが多い

さらにえなぷ達から見れば、
自分のオンマより上じゃない
下手すりゃハルモニだな笑笑

そして日本のENGENEちゃんは可愛い子・綺麗な子が多いというのは、合ってた

正直、まーじーで不細工がいないんよ
化粧が熟練の域に達しているんだと思う。
本当にみんなお綺麗でした

なので結構、過ごしやすい空間でしたよ!笑

これからもENHYPEN頑張ってくれるようなので
ENGENEも頑張りましょー!
今日のライブ、行く方は楽しんできてくださいね
DVD買うぞ