黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

EN-:One and Only MV ポケモンコラボで一緒にキャンプ&気球旅行!

供給過多で死にそうな黒井です。

えなぷはKpop界では供給少なめなグループだといわれるそうですが、そうなのか??
頻度がもっと多いと供給されるものが凄すぎて、それを咀嚼して受け止める時間が短すぎて困りません?他ペンどうしてるの???

でも今回はポケモンなんで!
特にお馴染みじゃないですか。
そういうテーマだったので、今回は咀嚼して受け止めるまでが比較的楽でした。

ほんとーーーーーによかったですよね!!??

ピンクフィルター?レトロフィルター?がかかったファンシーな映像。
お洋服もえなぷ比でカラフル&ポップ、
そしてキャンプもテーマだったんですね、
途中でアウトドア&スポーティな感じに変わってもテーマをしっかり消化していて、
なんかもうお洒落〜〜〜!!って感じでした。

告知が出てきた時に、
キャンプするんだなあと思ってはいたんですけど、
カビゴン…どうするんだ?笑
と気になってました。

けど!

ちゃんと映ってましたね笑

欲をいうとカビゴンのお腹にダイブするNIKIを見たかったんですねーーー
やっぱりそれは無理でした!笑
でも見たかったーーー!
NIKIは不思議ですよね…
カジュアル&ポップは本人はあんまり好きじゃないかもしれませんが、ちゃんといつも上手いですし、
今回はダンスもなかった(ショートではありましたが!)ので、NIKIのリラックスした表情や仕草がたくさん見れてよかったですね!


そういえばポケモン好きな友達に見せたら、
「あんまり新しいポケモンいないね〜」といわれたので、確かに!
あの子たちの世代にしては古いかも?
初代に近いポケモン多かったですね。ヒトカゲとか懐かしい〜!

お子さんがいる同僚にも「見たよー!」と声をかけてもらえて、
…まあ、えなぷトークはしないんですけど笑
ポケモントークをしました!


やっぱりヒトカゲは昔のポケモンぽいです。
ヒトカゲの横でフライパン使うヒスンの慣れてなさ。両手でフライパン持っちゃうあたりね。あれもまた可愛かったですね。
相変わらず彼氏コーデが似合うことよ…
この頃はすまし顔でクールな表情がデフォになってきましたが、あのふんわり笑うのもヒスンの魅力ですよね。
MVでは表現できないとは思いますが、
彼の天然さを知ってるとあのMVはより面白かったよね??


ポケモンの世代の話に戻りますと、
個人的にはポッチャマも新しめと思ってたのですが全然そんなことないらしいですね。
というと、ソヌなんて全然世代じゃないんじゃない??
ポケモンって昔の世代もゲームとかアニメに出るんでしょうか?
ソヌがポッチャマ選んだのは「可愛いから」だそうですが、最初見たときにソンフンもありえる?と思ったんですよね。ペンギンだし。
でも安定のソヌちゃんでした。
今回のカジュアルコンセプトはソヌがやっぱり上手いですよね。
ビリーポコの時もですが、ソヌがいてよかった!と思わせてくれるコンセプトでした。


ジェイはトレーニング中に、タオルをポケモンに差し出されるシチュエーション。まさに一緒に暮らしてるって感じで、小さい時に憧れたやつじゃん!ってなりました。
ガンガンのロックはジェイの専売特許!みたいな感じがしますけど、こういうゆるいのも似合いますね。
世話焼きや甘えん坊の中身が出てるのか、優しそうな近所の兄ちゃんって感じで、子ども受けも良さそうだなーと思います。


ソンフンは…ビジュアル安定すぎて…!
いつもソンフンの顔見ると「うわあ…!」と声が出ます。
それくらい圧倒されるビジュじゃない?
イケメンすぎてなんなん?笑
なんで人間てこんなに不公平なんかね?
神様に感謝するとともに不公平さに怒りすら覚えるビジュアルですよ。
でもそんな完璧ビジュのソンフン、ポケモン選んだ基準が「かっこいいですしイメージが自分によく似合うと思いました!」みたいなこと言ってて少しナルが出ちゃうのが人間すぎて可愛らしいという笑
そしてえなぷで一番の画伯が、イラストを描くシーンを担当しているのはツッコミ待ちなの?あえてなの?笑


ジョンウォンはリザードンでしたね!
わかる、わかる、かっこいいよね、男の子好きだよね、口から炎をがおーってだすドラゴンですよ。
ジョンウォンはリザードンと鏡の前で服合わせてるシーンが本当によかった!
これどう?いいんじゃない?っていうのも、ポケモンと暮らす、って感じがして憧れるシチュエーションだよね。
あの、ふふんって表情も得意げでワクワクする感じ!
思えば表情演技もメキメキ上達していってる感じがする…


漫画を普段読んでこなかったというジェイクは、もしかしたらポケモンも詳しくなかったかも?
でも王道ピカチュウを選んでくれてよかった!
やっぱりポケモンといえばピカチュウじゃない?
一緒にコーヒーを挽くピカチュウとジェイクもよかったけど、
一番好きだったのはピカチュウが気球の火をつけるところでしたね。そこはヒトカゲじゃないんだ!?とは思いましたが、やはりそこはレジェンド、ピカチュウさんですよ。
そしてティザーにもありましたが気球から顔を出したジェイクの、あのはにかんだ笑顔!
あれは黒井の周りでも評判がすごくよかったです!大型犬すぎて可愛い。


今回のMVのベストシーンは、
全員でリズムに乗りながら揺れるシーン!
何回も巻き戻して全員分みたくなってしまいました。
短かいシーンでしたけど、一緒に揺れたくなったしワクワクしましたよね。


全体的に「等身大の男の子たち」って感じがしましたね。
良い意味でアイドルぽくない!
普通、こういう雰囲気のコンセプトでは手を振り回したりジャンプしたり思い切りはしゃぐ・喜ぶ、というのが想像しやすいと思うのですが、
控えめに手を振ったり、マシュマロ焼いてふふふと笑い合ったり、お上品な感じでしたね。
やっぱり私立のおぼっちゃま感があるよね?
目の癒しすぎる…
でも、そこが物足りない人も多いのかな?
もっとわちゃわちゃで賑やかな方がウケるんですよね、きっと。
でも私はそこが好きなんですー!
その大人しい感じが好きなんですー!!
なかなか一番になれないかもだけど、
楽しく鬼リプしまーーす!