黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

2023夏コスメ 使用感備忘/ベアミネラル

今年の夏に購入したコスメの使用感備忘。

欲しいものをGETしたので、今年発売のコスメじゃありませんが。

 

今年はベアミネラルに課金。

個人的にブランドをはしごしたりしたくないので、なかなか新しいブランドを試すことはないのですが、

夏はベアミネラルが好みだったかな。

 

ブランドをはしごしたくないのは、もちろん面倒くさいのもあるのですが、

肌に合う合わないが激しく、新しいブランドを試しにくいというのもあります。

個人的にデパコスならNARSもDiorも大丈夫だったので好き。安心。

 

ですが、今回欲しいものがなかったので!

本当ならテスターで試してから買いたかったのですが、

ベアミネラルは肌に優しいが売りなので、

直接購入して大丈夫だろう、本音はテスター面倒くさいからすぐに買いたくて、

まあ大丈夫でした。よかった。

 

 

** ベアミネラル プライムタイム

化粧下地。

個人的にそこまで化粧下地に重きをおいていないのですが買ってみました。

いままで日焼け止めを下地代わりにして、ダイレクトにファンデ乗っけてたのですが、

これのすごいところは皆さんいってるとおり、

出したときは透明なジェルタイプでとも水々しいのに、のばすとさらっさらになるんですよ。本当にさらさらなんです。

でも保湿したばかりの肌に乗せるとさらさらさにならなくてあれ?とは思いましたが笑

この感覚がすごーいと感動して買ってみたのが正直使いこなせてる感じはないです。

化粧崩れしにくくなる、というのは聞きますが、そもそも、今使ってるNARSライトリフティングファンデを下地なしで使っても化粧崩れをそこまで感じなくて。

でも多少、ベースメイクのクォリティーがあがったで、リピするか悩み。

 

 

**ベアミネラル ミネラリスト マットリキッドリップカラー(ダーリン)

派手めオレンジのマットリキッドリップ。

パーソナルカラーは春冬なのですが、発色がマットなので、着けるとちょっと強めにみえますね?

マットもリキッドも好きじゃないのですが、

どうしてもオレンジのリップが欲しくて購入。

リップはいつもNARSかDiorで買うのですが、

理想のオレンジが無くて…

結果、ベアミネラルは大丈夫でしたー!

しかもマットタイプなのに乾燥しなかったのはポイント高い、というかそんなにマットにならない笑

色は落ちにくいのですが、

ちょっと困るのがカップやマスクにすごいつきやすい…

すごいつくのに色は唇に残るので、原理がよくわからん。

乾燥するかなーと思って、下地にリップクリームを仕込むと落ちやすさ倍増するから、

しっかりとティッシュオフするか、

いっそリップクリームつけないほうが綺麗にのります。

リップクリームなくても乾燥しないんですよ、これはすごーい。

次オレンジリップ買うときに、NARSやDiorに好みがなかったらリピするかと。

 

 

**プライム タイム レッドネス リデュース

グリーンの化粧下地。

全顔にのせられるタイプです。

プライムタイムと名前がついているので、これもさらっさらになるのかな?と期待してたのですがそんなこと無かったです。

小鼻のとか、顎ニキビ部分の赤みが少し気になってたのですが、

そこまで効果はなく。

まあ全顔タイプなんで、赤ら顔に悩んでる方向けなんだろうな、と思いました。

なお家の人に赤ら顔がいるので試してみましたが、うん、たしかに軽減されるかも。

でも今年の夏は暑すぎたじゃないですか。

そうなるとただ外にいるだけでも赤くなるみたいで、何しても意味なさそうでしたね。

黒井的にはそこまで効果を感じなかったのでリピはないです。