黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

黒井のメイクレシピ-2021 Summer‼︎

もう夏も終わってしまいますが、黒井の今年の夏メイクの備忘録!

黒井は、PDアバンギャルド/PC春ビビッドで、

明るくはっきりした色が得意。アイメイクとリップ強調のメイクが似合うタイプです。

一応毎年、自分の中でトレンドを決めてコスメを買うのですが、

今年の夏は昨年と同じようにコロナでマスク生活…

ファンデはドロドロするし、リップは意味がなく…

昨年の教訓から、今年はアイメイクに力を入れました。

 

ということで2021年夏のテーマは「パリピなオレンジ」‼︎

鬱々と暗い気持ちになっちゃったので、マインドだけでもパリピになりたくて、オレンジでラメいっぱいのハッピーなメイクをしたかった。 

今年新しく買ったのはこちら↓

マリークワントのブラッシュ ベビー 12

f:id:xxxqueenxxx:20210812230900p:plain

※公式HPより

ゴールドラメざくざくのオレンジチーク。08のサンセットベージュと悩んだんですが、めっちゃビビッドなオレンジが欲しかったのでこっちにした!

 

そしてこんな感じで使ってました↓↓


f:id:xxxqueenxxx:20210813210521j:image

 

■アイメイク

①マリークワント ブラッシュベビー12

②アイムミミ アイムマルチキューブ004 右上

③アイムミミ アイムマルチキューブ004 左下

<使い方>

アイベースでまぶたのくすみを飛ばしたら、①をアイホールに横グラデに。

下瞼の涙袋のあたりも広げる。

まぶた中央を多めに、②をアイホールに重ねる。

下瞼の涙袋にも広げる。

③を目のきわ、二重幅に。下目尻にも。

まつ毛はくるりんとあげて、ボリュームマスカラ(ダークブラウン)でふさふさに。

アイラインはややキャットに。

 

■チーク

マリークワント ブラッシュベビー12

 

■リップ

NARS  9469タンジェリン

<使い方>

保湿して、指でポンポン塗り。

正直マスクしてるから見えないのが悲しい。

 

暖色系をまぶたに入れると腫れぼったく見えるので苦手だったのですが、

下瞼にも入れて、ダークブラウンのシャドウやアイラインでしっかり締めてみたら、意外にいい感じでした。

チークに使ったら発色が良すぎて、油断するとのぼせてるみたいになっちゃったので

量はかなーり気をつけて入れました。

大体のチークはブラシにつけて3往復しても大丈夫だけど、このオレンジは1往復でしっかり発色しちゃうので失敗できなくて緊張した笑

そしてリップは手持ちのオレンジ。

NARSのフォーゲットミーノット オーデイシャスリップスティックパレットの一番左のオレンジ。9469タンジェリンという色です。

ちなみにパレットについては以下の記事でまとめてます

xxxqueenxxx.hatenablog.com

 

次は秋に向けてアップデートする予定…!

どんなメイクにしようかなあ…何買おうかしら…

これ考えている時が一番楽しいよねー♡