黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

PDファッショナブルさんのズボラメイク

ズボラメイク、最後はファッショナブルさんです。

一番最初にやったアバンギャルドさんの大人版なので、とにかく目力をつけるのが最優先。

華やかで豪華なメイクがお似合いな方たちです。

 

それではベースから。BBクリームをぬって、パウダーをはたく。

質感はセミマット〜マットくらいにすると化粧感がでます。質感のお話はズボラメイク共通のポイントです。

 

眉はしっかりめに書きます。ファッショナブルさんのばっちりメイクと同じ調子で書いてしまうと濃くなりすぎてしまいますので、形をペンシルで整えたら後はパウダーで仕上げたほうがよさそうです。

眉の下ラインだけペンシルで書いて、ブラシで上の方にぼかし、物足りないところはパウダーで。

 

チークはなし、またはハイライトくらい。

目力を強調したいので最低限で。

 

アイメイク。一番重要です。

ブラウンパレットの一番濃い色をとって、まず目の際に3往復くらいすべらせます。そして二重ラインまでワイパーのように動かしながら広げていく。

残ったパウダーで目の下に細くのせて囲み目に。

色が足りないと感じたら↑を繰り返します。

アイラインやマスカラをするとより華やかになりますが時間に余裕があれば、ですね。

 

最後はレッドベージュ系のリップをブラシで乗っけます。ラインをとるように塗るときっちり感がでます。

 

以上!

 

アバンギャルドさんと違うのは頬くらいかな。ファッショナブルさんはチークよりもシェーディングをいれて彫りを深く見せたほうがいいタイプです。

 

ズボラメイクは今回で終わります。

あくまでも、寝坊しちゃった〜!とか二日酔いで気力がない…とかどうしようもない時にご活用ください!笑

まあそんなときは黒井はすっぴんマスクで出かけますけどね。女子力の低下が著しい…

 

ありがとうございました★