黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

PDフェミニンさんのズボラメイク考察

PDフェミニンさんのズボラメイクを考えていきたいと思います。

キーワードは柔らかさ、女性らしさ、清楚さ、といったところでしょうか。

男女ともに人気なタイプなので参考がたくさんあって困らないかもしれませんね……

ポイントとしましては、PDガーリッシュの大人版として捉えるとやっぱりチークとマスカラは必須だと思います。

 

ということで、ベース。

BBクリームをさっと乗ってお粉ではたく。

大人タイプはベースを整えたほうがバランスがいいと思います。キチンと感を出したいのでセミマットくらいにすると化粧してる感がでます。ツヤ肌が似合う方でもセミマットにしとくといいと思います。

 

眉はアーチ、ちょっと明るめの色で。ガーリッシュさんと同じようにピンクのアイシャドウやチーク等で毛流れと逆にブラシでのせるとふんわりしてみえますのでおすすめ。時間と手間に余裕があれば。

 

目はマスカラオンリー。ベースと眉でちょっと時間を使っているので、ビューラーでくるんとあげないでロングタイプで長めに仕上げるだけでいいと思います。

どうしてもものたりない感じがするならキラキラをのせてると可愛い。

 

チークはピンク系〜サーモン系で顔型にあわせていれます。眉に使ったピンク色を使うとアイテム数が減らせる上に統一感もでます。

 

リップは色付きリップぐらいでOK。

色が出てツヤもあれば化粧感が出るはず。

ティントリップとかすごくいいですよね。

 

以上!

 

フェミニンさんは全体的な雰囲気が大事な気がするので、全パーツをそこそこやらないとバランスがとれないのが辛いですね。

ならいっそメイクの時間を割くよりもヘアスタイルを凝ったほうが手軽で効果高いかもしれないのですが、そしたらこの記事の意味がない…笑

 

次はナチュラルさんを考えてみようと思います。

ありがとうございました★