黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

PDグレースさんのズボラメイク考察

グレースさんって難しいですよね!!!

そもそもキチンとしている方が多いのでズボラメイクなんて見向きもしない方が多いのでは…?

人工的な美しさを目指すと良いタイプなのでとことん手抜きに向かないタイプ…

どこに重点をおいたら人工的になるかなーと考えますと、やっぱりベースメイクしかないなと。

 

それではベースから。

毛穴カバーの下地を塗って肌をフラットに、ファンデーションでカバー。コンシーラーも使ってシミやくまや赤みも隠します。

ハイライトとシェーディングも入れます… ハイライトは頬の三角ゾーン、シェーディングは鼻根くらい、顔の中心を最低限やります。

結局人間は中心しかみてないからそこだけでも完璧にしときます。

ここまででメイク労力の8割を消費します。

 

残りの1割を眉に使ってください。

ペンシルなどで眉の底辺を整えてブラシで上にぼかす。底辺と眉尻をシュッとさせると野暮ったくならないです。

色は濃くなりすぎないように…35億みたいになります。

 

そして最後の1割をリップメイクに。

リップブラシで輪郭を取りながら塗ります。

真っ赤とか派手な色をブラシで塗ると他パーツをいじってないので悪目立ちします。ちょっとトーンを抑えた大人色がいいかも。

というよりメイク全体的に落ち着いたトーンで統一します。

 

以上!

 

なんだかんだやっぱり労力がかかるグレースさん。

でもきれいにトータルコーデされたグレースさんはすっごく素敵ですよね…!

本当はアイラインくらいはひいたほうがいいんですけれど、ズボラというコンセプトから外れそうなので省きました。

 

次はフェミニンさんを考えてみたいと思います。

グレースさんより参考資料が多くて考察しやすいはず。

ありがとうございました★