黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

PDガーリッシュさんのズボラメイク考察

引き続きズボラメイク、ガーリッシュさんです。

 

ガーリッシュさんのイメージは砂糖菓子のようなキラキラした可愛らしさ。なのでチークは甘め、アイメイクも甘めになるようにしていきたいなーと思ったんですけれど、それだと手間かかるなあ…笑

とりあえずアイメイクはちゃんとする予定なので、ファンデは薄めでいいはず。

 

ベースメイクはBBクリームでさっさと済ませます。ぺたぺたする場合はパウダーで抑えてください、油分はくずれのもとです。

 

眉メイク!

しっかり眉の人はブラシ(or指)で整えて、ピンク系のアイシャドウで逆毛方向にブラシで塗布してあげると印象が和らぎます。

薄め眉の明るめのトーンでアーチに書いてください。

 

アイメイクはマスカラオンリーでいきましょう。ビューラーでちゃんと上げて、カールタイプまたはボリュームタイプでくるん強調。

 

チークはピンク系(肌色によってはサーモン系)でふんわりのせる。ちゃんと発色する程度に!おてもやんにならないように注意。丸めにいれても可愛いけど自分の顔型に相談だ。

 

グロスでツヤをプラス。グロスが天ぷら食ったみたいに見える人は色付きリップでいいと思います。要は「リップメイクしてますよ」感が出ればなんでもいい。というかリップクリームぬるのが手間じゃないなら普通に口紅塗ってもいい。

 

以上!!

やっぱりマスカラでボリュームアップはいいですね。ビューラー使うので神経つかいますけど効果高いなあと感じました。

 

 

次はグレースさんのズボラメイクについて考えていきますー。