黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

ちふれのアイライナーがマジで良いからオススメしたい

黒井です。

タイトルどおり。

ちふれのアイライナーがめちゃくちゃ良い。

 

↓これ。アイライナーペンシル。
f:id:xxxqueenxxx:20211231233844j:image

いまどき、鉛筆タイプのアイライナー?って思われるんですが、ペンシルライナーのポテンシャルやばいです。ブラックを目の際に引いてぼかすと確実に眼力があがる。しかもリキッドライナーみたいに強く、ケバケバしくならずにぱっちりさせられて、アンニュイな感じにもなるので、すごーく良い!

そしてリキッドのように繊細な作業や技も必要もないので、寝起きのぼけっとした頭でも、ざくざく引けるのでそこもポイント高い。

 

書くとこんな感じ!
f:id:xxxqueenxxx:20220102215150j:image

ちふれを最推しするのがまずその安さ。330円。安すぎる。失敗してもお財布が痛くない。

なのに持ちが普通に良い。書いてすぐはぼかせるけど、しばらく置くとゴシゴシしても取れん。まじで夕方まで残ってる。まぶたってよれやすいけどそれでも残ってる。

でもウォータープルーフではないので、お湯だと落ちるかも。でも下まぶたにもつかない!普通にOLする分には大丈夫!

発色は画像の通りそこまで良くない…が、真っ黒くっきり発色する方が扱いにくくて困るので、私的にはこれくらいでいい。アイライナーというよりブラックのアイシャドウみたいな感覚で使えってます。

ちなみにラメは入ってません!ちなみにラメ入りがよかったらヴィセアヴァンのがオススメですー。

硬さはちょい硬めかもしれん…と思ったのですが、暖かい部屋で使ったらするする書けました。朝、使った時は硬めに感じたのですが…どんだけ部屋寒いんだよ…

 

という感じでつらつら書いたのですが、結構デメリットも多いですね。でもそれを上回る「安さ」には完敗です…330円ですよ…2,000円超えてもよれる・滲むのがあるってのにさあ…

もしペンシルアイライナー使ってみたいなあ、と思ったら選択肢に入れてみてください。それではー