黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

イプサライザー試してきた★フェイスカラーパレット編

前回に引き続き、イプサについて。

イプサライザーがはじき出した自分の肌色に合わせたフェイスカラーパレット。

実際はこれが欲しくてカウンターに行ったのですが、想像以上に良かった!

ちょっとお値段は高めだけれど、よくよく考えたら良心的なお値段なんでズボラマンなら買うべきだよ!!

 

デザインもすっごくいい。

表面が鏡面仕上げなんで鏡代わりになります。いや開ければ中にもちゃんとした鏡があるんですけれども、開けるのすら面倒なんじゃ…

ブラシも細めと太めがついていて肌触りも悪くない。お直し用コスメ的な位置づけで買いました。

 

入っている色は4色。

チークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラー。

イプサライザーにおすすめされたのは101PKということで、それをタッチアップしてもらいました。

f:id:xxxqueenxxx:20200205210657j:image
※公式サイトより

チークカラーは肌の赤み具合で決めるみたいです。私はちょっと赤みがあるけどほぼ標準という結果でした。

ハイライト、シェーディング、パーフェクティングカラーは肌色で決まるみたいです。私は黄みよりの標準色でしたよ。

 

101PKの他に、101ORと101・001RDもオススメされました。チークカラー以外の3色が同じ色のパレットだそうな。

f:id:xxxqueenxxx:20200205210706j:image
f:id:xxxqueenxxx:20200205210718j:image

チークは発色がとっても良くてどれにするか悩んだんですけれどピンクにしました。

赤とか強い色のリップを着けることが多いのでバランスを考えて。

持ちもよくて夕方まで余裕で残ってます。

 

ハイライトカラーは桜色。私の画面だと青みっぽく見えるんですけれどそんなことなく、ふわっとした色でギラギラしてないので使いやすそう!

TゾーンやCゾーンの他、アイホールにも使ってます。

 

シェーディングカラーは着いてるかついてないかわかんないくらい薄付き!笑

なんかどこに着けるかイマイチわかんないんですけれど、適当に入れてます。適当でも薄付きだから大丈夫そう。

 

パーフェクティングカラーはなんぞや、って感じなんでけれど、チークをぼかすためのものらしいです。でもBAさんはフェイスパウダー代わりにしてるって言ってました笑

 

全体的に粉質は粗めっていうより…なんというか…鉱石みたいな?ラメがキラキラしてて綺麗よな。塗るとマットだけれど、光のあたり具合でチラチラ光る感じ。

なんか不思議な粉で、私エクセルのツヤがすんごいファンデ使ってるんですけれど、塗ると一瞬で光が消えます 笑

その代わりなのか鉱石のような光が残ります。前回記事でもお話ししましたが、PDグレースさんに似合いそうな質感!

 

お直しコスメ的な位置づけで買ったんですれけど、忙しい朝ならコレだけでメイク完成できそう。

ハイライトとシェーディングをアイシャドウとして使って、でもちょっと物足りないので﹢アイライナーorマスカラを使います。うっすらとチークカラーをのせても可愛い。

後は適当にハイライトいれてシェーディングいれてチークいれて、全体にパーフェクティングカラーを乗っけて、終わり!!

下地塗るところからカウントして5分くらいで終わりますぜ。いやはや便利じゃ。

崩れ方も綺麗で、更に評価高いです。

 

お値段は税込6380円とお高いように感じますが、1色ずつレフィル売りしているので無駄なく使えます。

レフィルは1個2200円。プチプラとデパコスの間くらいのお値段。容量を考えると高いかもしれませんが 笑

でも自分に似合う色を頬の血色の出方や肌色から見つけてくれるなんて、ある意味一生モノじゃない?

これで今後、ハイライトカラーの色味どれにすればいいか問題や、チークはピンクかオレンジか問題などに悩まされなくていいわけです。パーソナルカラー診断ですよね。しかも理想の色を探す手間が省ける。ちなみに黒井はPC春です。

今後リピートしなかったとしても(ごめんなさい!)調査費用として考えれば安いなあと思います。

 

さてさてメリットばかりお話しても説得力ないしステマっぽいので、デメリットも。

さっき書いた付加価値を感じない人はやっぱり値段が高いって感じるかも。

あと粉質が独特なんで評価が分かれるかなあ。衣服でいうとユニクロみたいな。ユニクロって遠目で見てもユニクロってわかるよね。生地が独特。

あとはハイライトもシェーディングもしないよ!!めんどくさいよ!!というズボラマン 笑

 

ということでイプサのフェイスカラーパレットについてでした。

またいい感じの使い方を見つけたらまた書こうかなと思います。

ありがとうございました♪