黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

マスカラは何度浮気してもココに戻ってきてしまう【マジョマジョ】

こんにちは、黒井です。

前回ちふれのアイライナーについて語ったのですが、今回はマスカラについて語りたい。

マスクだし、やっぱりアイメイクに力を入れたくなる今日この頃。しかも最近長風呂を心がけているおかげか、肌の調子がすこぶる良くてメイクのノリが半端ない。するとベースメイクが適当でも綺麗にのる=時間かけなくてもいい、ということでアイメイクに時間かけられるようになりました。

 

そして、マスカラ。色々使ったのですがやはらこちらのブランドに戻ってきてしまいました。

マジョマジョ!

プチプラでデコラティブな見た目、パケの可愛さ優勝級なマジョマジョのマスカラは、やっぱり最強です。

しばらく別ブランドに浮気してたのですが、戻ってきたら違う商品が出てた↓

こちら。

ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX

f:id:xxxqueenxxx:20220110105728j:image

見た目可愛い。

黒井のマスカラを選ぶポイントは

①ボリュームタイプ

②お湯で落とせる

なんですが、まずマジョマジョのボリューミーさは優秀すぎる。ボリュームタイプならメイベリンのピンクのボトルのやつも良かったのですが、マジョマジョはもっとバサッとした感じになって濃く見えます。繊維がもさもさ入ってる。ちなみにこれはロング効果も入ってるそうです。黒井的にロングはあんまり使わないから良いか悪いかわからぬ。

あとお湯で落ちる。でもウォータープルーフと書いてあって、水には強い…?謎技術ですね。化学力の結晶って感じ。最近のコスメって凄いわあ…

色はブラック1色。強いていえばダークブラウンがあればよかった。

 

最近はカラーマスカラでアンニュイな感じが流行っているので、ボリューム×ブラックなんて時代に逆行してますが、やっぱり可愛いよね…

カラーマスカラはイマイチ色がついてる気がしないし、ボリュームやロング効果もそんなに…で使いこなせなかったというのが本音です。

これに、ちふれのペンシルアイライン引いて、アイカラーはベージュ系でまとめると自然に目がぱっちりで雰囲気でるから最近のお気に入り。ありがとうマジョマジョ…ずっと付いていきます…でも近くのドラッグストアで取扱いされなくなって買えるところがなくなってしまった。ブランド終了にならないように全力でお祈りと投資をしていきます…!