黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

VIO脱毛はじめてみた。0回目

こんにちは、黒井です。
タイトルどおりですが、VIO脱毛に通い始めました。

もともと気にはなっていたのですが、高額&お店の人に裸体を晒すのに抵抗があり、サイトを開いては閉じ…開いては閉じ…を繰り返していたのですが、友人が本気で絶賛していたので、やることに。我ながらチョロくて笑える。

で、全身コースではなくVIOのみにしました。なぜなら、脚とか腕はすでに家庭用脱毛器のおかげで、ある程度キレイになってたからです。

話は逸れますが、家庭用脱毛器も凄いですよ…!サボりながらやってるせいか、完全に毛が無いわけではないのですが、夏に毛を剃ったか心配にならないくらいにキレイになりました。
しかも剃ったときのようなザラザラ感もなく、つるつる。ハンパないくらい剛毛だった黒井的にはこれで大満足。小学生のときゴリラっていわれたことあるくらい剛毛だったのよ。ハンパないでしょ。ほんと、家庭用脱毛器オススメ。

ちなみにブラウンのシルクエキスパートBD3005なんで、上位機種じゃなくて下位機種。2019年に楽天で25,441円で買って、いま2-3ヶ月に1回くらいの頻度、最高出力で使い続けていますが、まだ使えてます。カートリッジ型じゃないので、上限回数打ったら使えなくなっちゃうのですが、いまのところ余裕。

 

しかし、ほんとはやっちゃダメなんですが、VIOも照射してみても、びっくりするくらい効果が感じられなかった!笑
取説には硬い太い毛には効果が薄いと確かに書いてありました。レビュー読むと、男性で、ヒゲに使ってるが効果がない、みたいなことが書いてあって、やっぱりなと納得したり。
どうにもならないので、やっぱりVIOはプロに任せるしかなさそうですね、いまのところ…

 

さてクリニックですが、黒井が選んだのはココです→リゼクリニック
候補は色々あったのですが、
①医療脱毛(どうせなら完全脱毛したい)
②熱破壊式を使用(めっちゃ効果が高いらしい)
③VIOコースがある
という条件を満たす脱毛サロンの中で、予約がとれたのがココしかなかった!笑

やっぱお家時間が増えてみんな気になり始めたんかな。あと脱毛が大々的に広告されるようになって、安心感を覚えはじめたのかも。新規予約がまあとれない!笑

で、リゼさんは予約できたので、さっくりとカウンセリングに。

HPには5回コースまでしか書いてなかったのですが、実は7回コースもあるそうで、これまたさっくりと7回で契約。ちなみに132,800円(税込)でした。
お医者さんからも説明もあったのですが、脱毛というのは1回の照射で10%の毛にしか効果がないらしく、全部無くしたいなら10回打たないといけないそうです。
VIOは10回打つべし、という情報は最初から仕入れていたので最初からそのつもりでしたが、逆に説明があって、より納得できました。
なので10回打ちたいなら、コース終了後は1回あたり、16,800円(税込)で追加できるそうなので、
トータルで183,200円かかることになりますね。
ふふ、高いわねー笑
これが安いか高いかは己の価値観しだいですが、皆様いかがでしょう。
多分10年後とかには半額になってるかもしれないし、
昔の細眉ブームで眉が生えて来なくなっちゃった、みたいな感じで、脱毛したことを後悔するかもしれませんね。
後悔しそう…って方はよくよく考えたほうがいいです。黒井もすごーーく悩みました。ガチで2年くらい悩んで、その時はシルクエキスパート買ったくらいに悩みました。

まあ結局契約してしまったのですが。

ということで!
先日1回目を照射してきました!

長くなったので記事分けます。