黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

ミラコレ ドレスアップクリーム2023:ミラコレLoverだからGETしてみた

こんにちはー黒井です。

 

ミラコレのドレスアップクリームを買いました。

 

ミレコレは知ってる方が多いと思うのですが、年1回発売されるフェイスパウダーのことです。

黒井は隔年でコンパクトサイズのものを買っていて、かれこれ5、6年くらいのひよっこミラコレLoverなんですが…

 

なんと2023年はクリームがでるそうで…

 

9,000円くらいして高いなー笑

とは思いましたが、

まずボトルの見た目が可愛いし、

ぜんぜん使いないわーってなることは無いですし、

せっかくだし買っちゃおう!と予約してしまいました。

 

中身無くなっても飾るんだー。

過去のミラコレコンパクトと並べたら可愛いだろうな。

 

そして、先月くらいに入荷連絡がきて、

うきうき引き取りにいきました!

 

こちらは化粧下地で、

ピンク色のなめらかなクリームです。

服にピンクが色つくと落としにくいので注意だそうです。まあ下地と同じ説明文ですね。

デコルテにも使えると書いてあったのですが、そんなにデコルテが開いた服を着ないんだよなー

 

使用感はすごい伸びがいい!

よくクリームの適量はパールひと粒くらいとかいいますが、

このクリームはそこまで出したら余ります!

それくらい伸びが良すぎる。

なので首とかデコルテなど広い範囲にもスイスイ広げられます。

香りはホワイトリリーのフェミニンな香り。

でもどぎつくないので、顔に広げてもウッてならず、ふぁ〜良い香り〜みたいな感じです。

 

使用感は、

保湿力が高くてしっとり系ですね。

今のところ油うきしたり化粧崩れしたりはしません。

めちゃくちゃ肌がサバンナなのかな。もうすぐ夏だってのに。

 

いまのベースメイクは

このクリームを下地にして、

NARSのライトリフティングファンデーションを広げて、

ミラコレパウダーをさーって乗っける感じにしてます。

パフでのせると厚みが出て、さらにドーリーな感じになれます。

でも黒井の好みの仕上がりではないので、崩れやすいところだけパフ使ったりしてます。

 

これからファンデーションを抜いて、

下地&コンシーラー&パウダーだけでも肌調子が良ければ十分です!

 

下地、コンシーラー、パウダーだと、

重ねてるものが少ないので崩れにくいし、肌も軽くていい感じ。

夏は汗でどうしても浮くから、なるべく付けたくないよね。

 

それとこのクリームにはトーンアップ効果もあります。

黒井の肌色は日本人標準色の黄み肌なんですが、

これを全顔にのっけちゃうと、ちょい白いー笑

ミラコレパウダーもなんですが、パウダーは顔の皮脂と馴染むと超いい感じになるんで良いんです。つけ始めは白いけど、時間経過してから本領発揮だと思ってます。

でもクリームはちゃんとトーンアップしちゃうので…

首に乗せないなら顔の真ん中だけにする。

首にものせるんだったらシェーディング必須だと思います。

バーンとお顔が大きく見えるから…(体験済み)

 

で、このクリームをオススメするかどうかなんですが…

うーん…

しづらいかなあ…笑

 

簡単にオススメできるプライスでもないですし、

トーンアップ下地はもっと有名どころがありますしね。

あと容器がチューブ式じゃないのも黒井的には実はマイナス…だって使いづらいじゃん。

でもパッケージの可愛さはそれを打ち消すぐらい好みなんで問題ありません笑

香りもよくてラグジュアリーな気分にさせてくれるのもポイント高い。

やっぱり化粧は自己満足だから、リラックスでハッピーな気分になってホルモンやアドレナリンがドバドバ出てくれるアイテムを使うことが、美肌作りに大事だと思ってます。

 

来年もこのクリームがあってまた予約するかわかりませんが。

とりあえず1本使い切って判断しようと思います。

どれくらいで使い切れるんだろう…

それくらい伸びが良いから心配。

 

それではー