黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

VIO脱毛はじめてみた。8回目

こんにちは、黒井です。
めちゃくちゃ久しぶりな記事なのですが、脱毛の話をしたいなーと思い、記事作成しました。
前回の記事は、こちら。
xxxqueenxxx.hatenablog.com

3回目から飛んで、いきなり8回目。

なんで今更?って感じですが、
VIO脱毛始める前のリサーチでは、
完全脱毛は10回通わないといけない、と言われてたんですね。

実際にサロンで最初の説明でもそう言われてましたし…

個人的には、まだ10回達してないけどそろそろ終わりに近づいてきた8回目はどんな調子かな?と気になっていました。

で、最近、とうとう8回目に突入したので、
ブログのリアビリがてら書いてみました。

3回目が22年の6月なので、脱毛に通い始めて1年くらいですね。

結論から言うと、終了にはまだまだかかりそうだなーといった印象。本当に10回で終わるのか?と不安があります。

しかも困ったことに、毛が残っているところと無いところがまばらになっていて、不自然な状態です笑

現時点では、下着からはみ出る心配は一切ないですが、温泉とかにはケアなしでは行けないですね。

黒井は面倒臭さからハイジニーナを選びましたが、例えば全体的に薄めにして欲しい!といった要望には応えられるのかな?と思います。技術的には可能なの?まばらなんだが。

細かくみていくと、まずVライン!ここはほぼ終了に近いくらいになりました。うっすらある感じで、遠目から見ればわからない。
Iライン!ここがまばら。元々髪質もとても強いので、人より効果が出にくいのかも?
Oライン!自分では見えないからわからぬ!
でもサロンでは処理されているから、まだあるんだと思う。

こんな感じでまだまだかかりそうな雰囲気…
通っているところはリゼクリニック。
7回コースが終わって、8回目以降は単品で都度清算になります。
14,000円弱くらい?
当初から10回は通うつもりだったので想定内です。

どっちかと言うと、契約時より金額が高くなってたらどうしよう…と思ってました。
契約書を持ってきてサロンと話し合いになるのは嫌ですよね。

だって最近心配だったのは、よくニュースで見る脱毛サロントラブルでしたよね。
あれは医療脱毛サロンではなかったですが、
どのサロンにだって倒産リスクはあるじゃないですか…
だって前払い一括制で、
でも予約は取れるくらいにはサロン数や看護師さんの数が必要で、
いま契約している人が通う間は新規登録者は増やさなくちゃいけなくて、
自転車操業になりやすそうですよね。

なので最初に契約するときに、
ここで払った金額は返ってこないお金だとしてお支払いをしたのを覚えてます。

ということで、とりあえずコースが終了して安心。
あとは都度払いなので。

もし次に契約するなら都度払いがいいですけど、
都度払いのところって人気だから予約取りづらいらしいんですよね…
もう少し脱毛業界の敷居が低くなることを祈ります。