黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

ロエベ レビュー(随時更新)

こんにちは、黒井です。
ロエベのレビュー。
この頃香水のレビュー記事ばかりですが、
それでも追いつけないほど香水フリークしています。
早くメモしないと忘れてしまう…

ロエベはスペインの高級アパレルブランドですよね。
いい女になれるアイテムが揃っているブランドです。黒井とは縁がなさそうです。

ロエベには香水もあるんですね。しかも想像以上に種類が多くてびっくり。

それではレビューしていきます。



目次

001 ウーマン

これがロエベの女性用香水です!といった感じのネーミング。
香りは、タンジェリンの柑橘に飲めるタイプのジャスミンの香りで、フルーティさを感じます。
それと「服」の匂い。
とってもパリピな香り。
驚いたのは一度試しただけで鼻に残るという…かなり強い海外の香りがしました。

001ウーマン オードゥトワレ

上記の香水のオードゥトワレもありました!こちらの方がさっぱりで使いやすそうかな?と思ったのですが、やっぱり少し香りが違いますね…
個人的に、ウーマンのフルーティなところが好きだったのですが、そこは薄くなってしまいました。
でも甘いのが苦手!て方ならお好きかと。

001マン

ウーマンもあればマンもある。
これもパリピぽいね笑
あと凄まじい清涼感、とてもすーすーします。
ノートを見るとサイプレスかと。
それとバイオレットの華やかな香りがすごいわあ。
ウーマンでこってりとしていた鼻通りが一気に抜けました。あと目が覚めた。

001マン オードゥトワレ

もちろんこちらにもオードゥトワレあります。
よりすーすーするのかな?と思っていたのですが、
こちらの方がウッディぽくて落ち着いていて、なんならパリピ感も薄めですよ!
こちらの方が好きな人も多いのでは??
バイオレットの華やかな香りも残っています。

ソロ エジャ オードゥトワレ

え…なんの香り????と困惑しました。
パッションフルーツ出そうです、馴染みがないですね…
トロピカルなフルーティさ、でも少し人工的な甘さがONされていて、とても海外ぽい香り〜〜
空港でこの香りがしたらテンション上がること甘違いない、それくらい異国の香りです。

シエテ オードゥトワレ

暑い…なんか湿度を感じます…
宇宙とか星屑に着想を得たそうですが、黒井的には海の香りだと思った。
ボトルが青いせいかもですが、これは宇宙の青なんですね。
ノートにあるようなシダー、ベチバー、インセンスがそこまで感じあれない…お香みたいだそうですが、私の想像するサンダルウッドのようなお香の香りではないぽい。

オーラ ピンク マグノリア

海外の柔軟剤の香りってこんなんですよね。
マグノリアの華やかな香りに、ベリーの甘酸っぱさと、可愛いような、蓮っ葉のような、あざといけどレディな香りです。
でもそこまで強烈な香りではないので、日本の満員電車でもいけると思うくらいには、柔軟剤ぽい。

オーラ ホワイト マグノリア

これも柔軟剤ぽい!笑
あとなんかすごく甘い…!コットンキャンディのような人工的な甘さ。
よく説明文を見ると、上記のピンクマグノリアと同じシリーズぽい。
こっちの方があざとい・可愛い全開ってイメージです。


以上。

海外の香りが多くて、なんとなくパリピぽい、ハッピーな香りが多いと感じました。
やっぱりロエベの服によく似合うように作られているんですね…