黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

EN-:Bite ME MV最高すぎた…ショーケースもほぼコンサート

黒井です。

ヲタ括です。ENHYPENです。

 

MV見ましたか〜〜〜!!!???

 

超絶かっこよかった、、、

映画でも始まるんか!?ってくらいプチ長いトレーラー見たときから期待度MAXだったけど、期待通り以上でしたよ。やばんいいい。

 

まず衣装が豪華だった!

パールがあしわれて品のある王子様みたいなん雰囲気なんだけど、服の造りは中世の鎧ぽくてかっちりとしていて、その対比がなんとも…!

上品な生地(上からパーツつけてるから厳密には違うけど)をつかった堅い雰囲気のお洋服大好き。

 

そして背景のお城とこれまたよく似合うんですね。しかもガチのお城で迫力ありまくる。インスタとかで出てたけどポーランドの町並みも可愛いよね。行ってみたい国の1つだったので、余計にテンションあがりました!

 

そしてダンス…!

今回はそこまで激しくないとはいえど、やっぱり高難易度!笑

ラップ部分、曲調が少しかわってぎゃあーカッコイイィィ…って唸った部分はNIKIが作った振り付けらしく、ああ…NIKIはプロ振付師になったんですね…

さらに最高じゃないですか、そこでちゃんとお金貰えてるといいなあ…

 

さらに女性ダンサー!きゃああ。

黒三角巾つけてるとはいえ美人オーラ良い女感がでまくり、人外な感じがしてすごく良い。

そして美人を侍らせてるえなぷ…

女性との対比でより漢ぽいのに、負けずに儚くさもあり、退廃的な印象が強くバンパイアコンセプトやっぱり良いね永遠のテーマだ…!!!

ツイッターで「この女性たちは『逃れられない血の呪い』を表現しているのでは?」と解釈している人がいて、何それ天才なん…?

 

全体的に、ああああ、画面が綺麗すぎる!

美しいものしか映らなすぎて、画面が壊れるんじゃないかと心配になりました。いまのところ壊れてません。

 

そして歌詞。

激重い!からこそ!

DARK MOONを濃縮した感じがしてGOODです…

Weverseマガジンも読んだのですが、

「僕の首を噛んで」は決して受け身ではなく、噛ませるまでの過程でアクションシーンがあったり、「噛ませる」のほうが近いぽい。

「きみ」に出会いかっこ悪い姿を晒しながらも恋に落ち、恋どころか沼に落ち、今世で「きみ」と出会えたことに感謝しながら自らの運命を受け入れつつ首を噛ませる。そして来世でまた…みたいな感じらしい。

まだ小説やコミックを全部読んでないので完全には理解できてないですが、壮大ですね…

そして今回噛まれたことで死んでしまったんですかね?第2章が始まるんか。わくわくだな。

 

ちなみにショーケース、見た方はおわかりですね?

 

完全にコンサートでしたね!!!!

 

YouTubeで大画面で移しながら、

ウィバースで字幕を読むという忙しい鑑賞だったんですけど、

いつものことながらオープニングから今までのタイトル曲を踊りまくりで「え、、いきなり!?新曲までの体力残せるん!?」と楽しみ半分、心配半分で見ました。

ほら自分はもう全然体力なくて動けないからさ…若い子が動き回ってるの見るだけで息があがるんだよね…

 

でもとうとうカムバックなんで。

みんな今回のアルバムには本当に満足してそうだし、とても自信があるみたいで、なんか雰囲気が良いね…

 

これからどんどん音楽番組にでて、バラエティにもでて、CDもばんばん売れちゃって、過去最高に素敵なカムバックになりますように。

でも頑張りすぎて身体を壊しませんよう。

そして沢山の新しいENGINEちゃんが生まれますように!

お金は生活が崩壊しない程度でできる限り落とすので、末永く全員で活動してくれ…

これからの活動が本当に楽しみだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

…そういえば女性ダンサー問題で「ダンサーを外してほしい」的な声明文?があるみたいですね…

 

本当に、今のままがいいんだよー!!

 

 

ちょっとネガティブな話なんで嫌な人は以下はスルーしてください。

 

度々思うに、アイドルに処女性だったり潔癖を求めるのは異常だと思ってる。

アイドルは夢をみせる職業!だから色恋は最大限隠して!という言い分もわかるけど、だとしても、ちょっと女性に目をやったりしただけで炎上しちゃうのはヤバイ…

そういう人はアイドルが自分の思い通りに動かなきゃ怒るんだろうね。自分が何者だと思ってるんだろうか…

 

声明文みたいに大きな声で「他の女を見ないで!」っていってしまうようなファンは、正直離れてほしいな…

 

その分、

女性とペアで踊っちゃう(しかもめちゃくちゃ格好いい!)ENHYPENを推せる新しいENGINEが増えれば良いよね。

 

そしたら民度めっちゃあがるね!

 

ぜひENHYPENには、

第4世代の星として、新しいアイドル像を作り上げていってほしい!

そういう意味でもとても期待してるし、ずっと応援しています。