黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

LIP MONSTERはリンゴ酸ジイソステアリルが配合されていないプチプラリップ

あの、かの有名なリップモンスター。

リンゴ酸ジイソステアリルが入っていないんですね、
もっと早く知りたかったよー

この成分が私の中では恐ろしい成分で、
つけると15分も経たずに唇の皮が剥け始めるんです。
基本、リップを買う時は成分表と睨めっこ。

でもふとドラッグストアで、
かの有名なリップモンスターがありましたでしょ。

あ、あの売り切れしまくって店頭から無いと言われている幻のリップじゃーん。

そろそろブームが落ち着いたのかな?
それともさすが田舎のドラッグストアってやつかしら。
どれどれ一応、成分でも見てみるか
どうせ無理だろうな…

とひっくりかえしてみたら、
は、入っていない…!!??

いやいや、でもこういう落ちにくい唇を染める系のリップってのは刺激強いのよね
オペラのリップですら皮むけしたし、
昔、同じケイトのリップも皮むけしたじゃない…

と、頭で分かっていながらも気づけばレジに並んでました笑

結論、買ってよかった…!!!!

めちゃくちゃ発色がいいわけじゃないのですが、
まず皮剥けしないプチプラリップってだけで感動。

色はサンプルが置いてなかったので店頭の写真見ながら吟味。
少し悩んだ挙句、
03陽炎にしてみました。

この記事書くにあたり調べてたら、
03はとても人気が高い色だったんですね!
わかる。
このベージュはすごく可愛い。
ピンクみがある、という口コミをみたのですが、
私の唇では黄み系の柔らかいベージュに発色しました。


03単品でもめちゃ可愛いですが、
これをベースにして、
手持ちの赤リップをぽんぽん塗りすると、
秋ぽくカラーチェンジできて、
それもまた可愛い。

発色は良くない、
というか私の唇の色が濃い?ので、
重ね塗りして色をだしてます。
リップクリームみたいに滑らかなので、
ノーストレスで着けられます。

食べても持つか?と言われると、
濃い色ならそうかもだけど、
03レベルだとそんな…?て感じです。
リップクリーム無しで着けることをオススメします。
下地無しでも唇剥けしませんでした。


同じシリーズでマットタイプもあるので、そちらも気になります…

久しぶりのHITにテンションが爆上がり。
新色が楽しみ。