黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

ENHYPENミーグリレポ♡12/10 4部

久しぶりのヲタ活記事。

ORANGE BLOODのミーグリに参戦してきました。

ドルヲタ初心者、
イベントといえば東京ドームのライブさえも初体験だったので、
もちろんミート&グリートも初めて。

黒井が行ったのは、
ミニトークショー+全員ハイタッチ会!

ミニトークショー?ハイタッチ会?

友達にK-POPヲタがいるわけでもないし、
決して若くない、オンマ世代といっても過言でないENGENEなので、
何もかもがわからない。


ということで色々調べてみたので、
備忘のためにもまとめてみました。


ミート&グリートとは?

ファンイベントです!
応募方法は、アルバムを買うとついてくるシリアルコードを使って期間内に応募します。
ENHYPENだけかわかりませんが、
日本国内は完全ランダム、抽選です。
また応募期間も第1回、第2回…とわかれていますが、当選率に関係しているかはわかりません。
抽選ということなので、たくさん応募してもあたるわけではないとのこと。

ミート&グリート内にも1〜5部で枠が分かれていて、
全ての枠にミニトークショーはついているのですが、
その後のイベントが少しずつ違っているようで、
1部と3部は個別ハイタッチ会。
2部は個別サイン会。
4部は全員ハイタッチ会。
5部は全員サイン会だそうで。
この内、5部はFC会員限定だそうですよ。


なお、ハイタッチ会はメンバーを選ぶことができないそうで。
普段は、すみません、どうか知らないのですが、
他グルレポ見るとメンバーを選べるそうなので、
今回だけ?それともENHYPENだけ?


チケット発券

チケット発券はネットDL形式。
DL開始はイベント前日の20時以降と、
転売防止のためギリギリです。
一応、前日の正午くらいに、「今日の20時くらいからチケット発券してね〜」て連絡がきますが、
当選から前日まで連絡がないので(当たり前ですが)本当に当たったのか不安になりました。


開催地

有明GYM-EXでした。
最寄り駅は、りんかい線なら国際展示場駅で徒歩17分。
ゆりかもめなら有明テニスの森駅から徒歩5分です。

東京の地理が非常に疎いのですが、
豊洲とかお台場の近くですね。

また、国際展示場といえばヲタクの聖地コミケ会場じゃないですか。

国際展示場までは行ったことありましたけど、
それから先は行ったことなくてドキドキ。
方向音痴なので、ゆりかもめで行くことにしたのですが、
初めて乗ったんですけど、
景色がいい…
ドラマとかでみる、The・東京というビル群、
そしてドラマでよく聞く東京湾
沈めたろか、てやつです。
ここかあ…


時間つぶし

有明テニスの森駅、なんもねえです!笑

ということで5分くらい歩いて有明ガーデンという商業施設へ。
無印良品もやタリーズもあって、東京慣れしてなくておのぼりさんになっていた気持ちを沈めることができます。
子ども連れのファミリーもたくさんいるので、
浮かなくて過ごしやすい。


他のENGENEちゃん

あ、絶対にENGENEだ!て子がたくさんいました!
全身白か黒でミニスカート、ショートパンツ。
そして鞄に写真。
そこまで寒くないといえ、若い子はすごい…

その子達に混じっていると、普通に浮くんじゃないかと、そわそわ。

ちなみにXで検索かけると、
同行しませんか?というつぶやきもちらほら。
呼びかけしてる子のほとんどが2000年以降生まれぽい笑
X使いこなしているあたり、若い子なんだろうけど、
ひゃあ〜わかぁい〜てなりました。



でも現地につくと、同年代が結構いそうだね!?
と一気に安心感が。

ちなみに服装はみんなしっかりお洒落してきてる感じ!
K-POP系から地雷系、ストリート系、スポーティ系からトラッドまで幅広く、セクシー系は少なめ?まあ冬だからかな。


持ち物

・デジタルチケット(スマホにDL)
・顔写真付き身分証明書
・名札(名刺サイズでピン付きで服に装着できるもの)
・ペンライト(無くてもOK)


あると安心なもの
・手拭きシート
・化粧直し(特にパウダー系)
・手鏡
・充電器


鞄は両手が空くようにとのことなので、
リュックかショルダーバック、肩掛けカバンもOKみたい。


入場

入場時間が17:35-45と10分しかないので、
時間厳守。
黒井は17:35ぴったりに会場につきましたが最後らへんでした!
施設内の椅子は次の部のENGENEちゃんばかり。
並びながら名札つけたり、身分証明書の用意したり、チケットの用意したり。
入場が始まるとノンストップで会場内にするすると入れるので、結構忙しい。
TDLもこれくらいするするだといいのに。
そしてミニトークショーまで並んで待つのですが、そこそこ待ったかな?
荷物持って待機なのでちょっと腰痛くなりました。仕方ない。


ミニトークショー

無人島に何を持っていくか?
→ヒスンが「ENGENEのみなさん」笑
・ジョンウォン「ご飯食べましたか?」
→ジョンウォンは一蘭カップ麺を食べる?食べた?そうです。
・好きな色
→突然メンバーがENGENEから質問ください!といったので、咄嗟にでた質問。
ジョンウォンが「青!」と答えてました。
みんな知ってるよーな感じでENGENEニコニコ。
・過去と未来どちらにいきたいか?
ジェイが「過去、生まれたとき?くらい」だそうです。
「生まれたときに戻って…よりよい人生を…」みたいなこと言ってた笑
ソンフンが「いまは良くないのか?」と聞いたのでジェイは「すごく良い人生を…」みたいなこといってました。
今がすごく良い人生なのか、
今よりすごく良い人生を、なのかちよっとわからず。

でも全体的に日本語でお話してくれたので、ここまでトークショーを楽しむことができました♪
ENHYPENありがとう。


ハイタッチ会

ハイタッチは3秒もない!
すれ違いざまに1言いうことができますが、
ファイティン!とかお誕生日おめでとう!とかそれくらいしか言えないです。

というか、4部、しかも順番も最後らへんだったせいなのか?
メンバーがすごく疲れててるのがよくわかる…
前日がライブだったのでその疲れもありそう…

さらに前が詰まってるのにスタッフからはがされる?押されるのに気を取られてしまった…
つっかえそうになるので、前を向いている間にハイタッチしてる感じ?
転んでもいい!というくらいの強固な意思でお顔を見ることをオススメします。

そういうのは置いておいて、
とにかく記憶を掘り起こすと、 
とりあえず皆さん、写真通り、映像通り。

ジェイが本当に小顔で顎のラインが鋭角で同じ人間とは思えないくらいでびっくりした。
トップバッターだからか、前のめりで手を合わせてくれた!

ソンフンは手が大きい?ずっと、あはは…あはは…って言ってた気がする笑

ジョンウォンはなんかスタッフ?後ろの人?に気を取られてる感じだった気がするけど、とにかくお顔が小ちゃいのね…

ニキにはお誕生日おめでとうございます!て声かけたら、ありがとうございます〜て返ってきた。

ソヌとジェイクとヒスンは…残念ながら、つまづかないように気を取られて覚えてない…

という感じでした!



久しぶりに東京までいってすごく疲れたけど、
初めてなことばかりでとても楽しかったですね!
周りの人の話に耳を傾けていると、
個別ハイタッチ会もあたった人もいたり、
少なくとも30枚以上積んでいる方もいたり、
300万課金している人がいたり(!?)←これは聞き間違いかもですが…
いろんな人がいて、面白かった笑