黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

数量限定ラルチザンパフュームのローズ香水 レビュー(メモワール ド ローズ/コント デュ ルヴァン)

黒井です。

ラルチザンパフュームの数量限定品にローズ香水がでたとのことで、
さっそく試しにいきました!
ムエットだけで実際に肌にのせたわけではないので、信憑性は悪しからず。

雰囲気だけでも伝わってください。

数量限定とのことなのですが、人気が出れば定番品になるかもしれませんね。
その前にと思う方はお早めにどうぞ。


メモワールド ローズ

「花の女王と称されるローズを賛美した、」とHPにも記載あるとおり、薔薇にフォーカスした作品。
清楚だけど、華やかさも感じられるバランスの良い香り。
この清楚さ…どこかで感じたような…
そうだ、ペンハリガンの「エリザベサンローズ」に似ています!ペンハリガンはさらにソープで湯上がり感といいますか、清潔感が強いですがそれよりはもっと華やかで豪奢な感じ。
この豪奢さも…どこかで感じたような…?
ああ、ラトリエデフルールの「ダマスクローズ」に似てますね!クロエお得意のフェミニンで豪奢な感じが似てます。
思えば、メモワールドローズはこの2つのちょうど間くらいに感じられます。
個性が薄い、といわれればそれまでかもですが、ラルチザンパフュームの癖?面白み?は確かにないかも。でも香料の良さは折り紙付きなのでお手元にあっても良いかもね。
でも100ml売りかー。うーん、黒井だったら速攻で飽きてしまうか、季節シーン選ばないのでヘビーユーズするかのどちらかかも。


コント デュ ルヴァン

え、これローズなの?ってくらいに薔薇を感じられない笑
トップはガツーンとインセンスとパチョリ、時間たてば出てくるのかなーと待ってたら…確かに一瞬した気がして…ラストはアンバーがドーン。
ターキッシュローズらしいよ。ちょっと癖強めだからわかるかな、と思ったのですが。肌にのせると違うのかな??
でも黒井の肌はアンバー強めに出てしまうので、結局ダメかも。残念だわー。
でも香水的には◎。好みじゃないけど、安っぽい香りや変な頭痛はこなかったから香料の質は良さげです!
良い女から香ってきそう。


ということで。
ラルチザンの数量限定品香水のレビューでした。
こちらのブランドはあまりレビューしてないけど、結構好きです。
昔のボトルデザインの方が可愛かった…あれに戻らないかなー。