黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

黒井の珈琲ライフが始まる〜珈琲沼を発見した

こんにちは、黒井です。

黒井の珈琲ライフが始まりました。

 

というと意味不明なのですが、そのまんまの意味です笑

私は紅茶大好き女なのですが、最近とうとう珈琲の良さがわかってきました!

ちなみに紅茶大好き歴はとても長いのですがその間は珈琲の苦味に耐えられずカフェに入っても注文の候補に上がることはなかったのです。

ちなみに紅茶はアールグレイが好き。アールグレイは華やかな柑橘系の香りのする渋みの少ない種類なので、そりゃ珈琲は苦手だよね。

黒井の紅茶レベルはというと、好きな産地・種類を特定しているレベル。お気に入りの店があり、家には常に茶葉をキープしている状態です。おそらく普通よりちょい上で紅茶が大好きな人になると思います。いつか紅茶の話も記事にしたい。

 

そんな紅茶好きな黒井ですが、

最近、ドトールに行く機会がたびたびあり、(仕方なく)珈琲を頼むことが多かったせいか、だんだん苦味に舌が慣れてきて、味がわかるようになってきました!

そうすると思った以上に美味しいなあと感じ初め、「もしかしたら世の中には自分好みの珈琲もあるのでは?」と思い、色々調べた結果、とんでもない情報量に圧倒されることになったのでした。

紅茶沼もすごいけど、珈琲沼もとんでもなく深いのでは…?(恐怖)

 

現在の状況は、初心者が物見遊山で珈琲沼のほとりに立ち、片足でぴちゃぴちゃ遊んでる状態です。

まだ沼すら知らぬ人も、はたまた沼の主達も、初心者が慌てふためく様を見守っていってほしい。

 

そして沼を見つけたきっかけとして、自宅に(一応)置いてある、コーヒーメーカーの調子が悪すぎて買い替え時ということもあります。

どうせ買い換えるならちゃんとしたやつを…という思いで調べた結果、沼を発見しました。

 

次の記事では初心者がマシンを購入するまでになります。

それではー。