黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

オルビスの新ファンデと下地が予想以上に良かったのでオススメする

ファンデの記事書こうとしてるのに、サムネがスキンケアの写真ですみません笑

 

最後に使ったのっていつだろう?

というレベルで完全ノーマークだったオルビス

半年前くらいにふらりと店の前を通ったら、なんか雰囲気が変わってて、おお!ってなりました。

ちふれやDHC、ファンケルに似て、パッケージやブランドイメージにあまりときめかなく(失礼)、なんとなく候補にあがらなかったブランドだったんですが、

なんか店員さんの衣装とかが可愛くなってて、まるでSHIROみたいな雰囲気になってました!

いつから?みんな知ってたの??

パッケージも白を基調としたシンプルながらどことなく惹かれるデザインになってます。

えええなにこれ可愛いいいい。

f:id:xxxqueenxxx:20200322204025j:image

オルビスユー」というスキンケアラインらしい。

ちょっと感動してたんですけれど、ベスコス受賞してるからみんな知ってたぽいね 笑

 

スキンケアも気になるわーと思いつつも

下地とファンデーションを探していたので、うろうろと見ていたらコチラを発見。

f:id:xxxqueenxxx:20200322204009j:image
ウォータリーグロウリキッドファンデーション。ツヤ肌仕上げのファンデっぽいです。

前はここのパウダーファンデーションを使ってたんですけど、そこそこマットだった気がします。

そういえばオルビスってオイルフリーがコンセプトのブランドだったような。オイルフリーなのにリキッド…?なんか昔より技術が発展しておる…と思ったら「酸化しやすい油分不使用」とのことなので多少は使ってるのかも。よくわかんないけど凄い。

そしてなによりお値段も可愛い。

税込み2,530円だって。

テクスチャーはしゃばしゃばで、少量ですーーっと伸びます。ボルジョの下地に似てるかも。

カバー力は普通になく、赤みや薄いシミをふんわり消してくれるレベルしかないのですが、

自然に艶肌になれて仕上がりが綺麗…!

艶肌仕様なので、ちょっと落ち方が汚いけど許容範囲。カサカサになるよりマシだから

黒井は結構好きです!

気になるところのみコンシーラーでちょちょいと隠せばナチュラルでヘルシーな印象のお肌になれます。あとやっぱり雰囲気可愛いから好き。

安定のオルビスなので肌に優しいのは折り紙付き、もちろん個人差ありますので一概には言えませんが、

ニキビ体質の方は一度試してみてください。

 

そういえば下地を探してたので、そちらもしっかりとGET。

肌荒れに優しい下地を聞いたら「クリアシリーズ」をおすすめされました。

昔使ってたけど、なんかつっぱり感が気になってやめた覚えがありましたが、

ブランドイメージ刷新されたオルビスに期待を込めて購入してみました。

年取ったからか、成分変わったからかわかんないけど、使い心地は上々…!

標準色ぽい肌色なので、休日とかはこれにパウダーで十分ぽくない?

そして何より安い(1,320円)し、成分も優しい。

SPF28・PA +++なので日常生活レベルだったら十分な日焼け止め効果。

カバー力はないし、プライマー効果もトーンアップ効果もないけど、

黒井が下地に求めている「肌の保護」という観点で合格点!ごめん何様って感じだけど!

カバーはコンシーラーで、毛穴の凸凹は専用の部分下地で、トーンアップはハイライトでやったほうが黒井は綺麗に仕上がるし崩れにくい気がするのです…

ということで、こちらもプッシュさせてください…!

 

ということでその場では下地のみ購入。

その際に「サンプルはいかがですか〜」と聞かれて思い出したのが、

オルビスのサンプルの質の高さよ…!

結構な量をもらえて、ちゃんと使ってから購入できるんでしたよね、ここは。

ということでちゃっかりファンデのサンプルをもらい、

めっちゃ良かったので後に購入してしまった次第でございます。

サンプルくれるブランドって信用できるしいいよね!

なので気になるものが複数ある場合は、

一つ買ってみて残りサンプルでもらうのが良さげです。

 

そういえばオルビスユーシリーズも気になってたんだったわ…サムネにしちゃうくらいに気になってたんだわ…

イメージ的に30代からっぽいんですけど、別に10代とか若い人が使ってもいいのでは?って感じの見た目です。可愛い。気になる。