黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

ハーブティを 2ヶ月飲み続けた結果をレポする

めっちゃ更新空いた!笑

というのも、ここ1〜2ヶ月私生活がハードモードすぎてぼろぼろなんだ…まだ続きそうなのが怖いよ…

 

ということで今更ながらハーブティ生活2ヶ月目のレポをしたいと思います!

11月の初めくらいに2ヶ月目終了してたんだけどね。

まず選んだのは前回と違うのにしました。やっぱり飽きるし…ということでエンハーブの「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」というブレンドハーブティをチョイス。

値段も前回と変わらず50gで1650円でした。

味はカモミールの味がしたのでハーブが苦手な人はキツイかも…でもそこまでインパクトがないので飲みやすい部類に入ると思います。

女性に人気なのどれですか?と聞いて店員さんに出してもらったハーブティです。

 

結論からいうと、効果はそんなに感じなかった!笑

 

前回はかなり効果を感じたんですけど、2ヶ月目はそんなにすごさがわからなかったなあ。確か肌荒れの炎症と生理痛が緩和されたんだっけ?

肌荒れはやや収まったままそのまま…というよりもちょっと赤みがでてます。まあこれはストレスなんでノーカウントなんですけれど…

あ!でも生理痛は効果あった!今月も痛み止めに頼らないで過ごせました…!

生理痛の仕組みはよく知らないのですが、卵管が左右あって、1ヶ月ごと片方ずつ卵子が出るそうで、痛みは卵管の影響らしく片方だけ痛む人もいるそうな。つまり2ヶ月に1回生理痛がひどい人はどちらかの卵管が良くなくて痛む人らしい。

黒井は痛みの程度はあれど毎月痛かったので、2ヶ月薬なしで過ごせた、ということは両方の卵管に効果があった…つまりこれはハーブティのおかげなのでは…!?と思っております!

…ただ単に水分取ってて血液さらさらになったからかもだけどね!

 

あとこれからの季節に期待してるのは冷え性に効くかだな…

とりあえず今はまだ寒い…手足が特に冷たいね。

これは職場の空調によるんでなんともなんですが…特に今年はコロナで在宅勤務の人が多く職場は寒いのよ…

去年と違うところは、今年はハーブティを飲んでいること。そしてリングフィットアドベンチャーでフィットネスをしてること。

これで冷え性まで改善されたら嬉しいぜ

でもそれってリングフィットのおかげな気がしちゃうけどね!

 

ということで次は3ヶ月レポ!

といいたいところですが、申し訳ないことが。

なんとここ1ヶ月ハーブティ生活してないんだ…だってハーブ買う気力がなかったんだよ…

ということでとりあえず白湯を飲んで過ごしてました!笑

味気なくてそんなに量がぶがぶできなかったんで、黒井的には味がついてるのって大事だって気づけたよ。

とにかくちょっと元気になってきたからハーブを通販でポチリしてみました。届くの楽しみ! 

それでは〜