黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

エスプリーク セレクトアイカラーN BR303が神色すぎるからパーソナルカラー関係なくオススメしたい【12/31修正】

記事タイトルめっちゃ長くてすみません!

伝えたいことをどうしてもタイトルに入れたかったのでこれ以上短くできませんでした 笑

 

雑誌とかネットとかで高評価連発の単色アイシャドウ「エスプリーク セレクトアイカラーN」なので今更紹介とかどうかしちゃってるんですけれど、

色々な媒体を見て「私が好きなアイシャドウが高評価だわうふふ」ってなりつつも「あれ私の愛用する色はなかなか紹介されないぞ…なんで…めちゃめちゃ良い色なんだけれど………」みたいになって、いざ口コミを見つけると「わかるーー!!めっちゃ良いよね最高だよねー!!!」ってスマホ片手にバタバタしてしまうので、もういっそ自分でレビュー書くことにしました。

 

私が全推ししたい色はBR303という色なんですけどね、これめちゃくちゃいい色なんですよー!

ブラウン系ってブランド違いで種類半端ないんですけれど、

大体まずゴールド系かシルバー系に分けられて、そこから例えばベースにピンクが入るとピンクブラウンになる、みたいな感じだと思います。

で、このゴールド系かシルバー系に分ける段階でパーソナルカラーが限定されてしまう気がするんけれど…

BR303はゴールドシルバーどっちにもよらない上に、ぱっと見クール系のブラウンなんですけれどベースにピンクが入ってるから角度によってウォームさがチラリズムする、絶妙でマジカルなカラーなんです。

HPを見ると「やさしいウォームブラウン」て書かれているんですけれど、※BR302の説明文でした。正しくは「絶妙な深みのモーヴブラウン」です。(12/31修正)

いろんなサイトを見みますとブルベに分類されています。ブルベのブラウンってシルバー系のクールな色が主流なのでどっちじゃ!ってなってしまいますが、

ベースのピンクのおかげか上品なきらきらラメのおかげが、イエベにも馴染む不思議カラーなのです…。

春の私もですけれど、秋の友人に試してもらっても似合う!夏の友人にも似合う!冬の友人にももちろん似合う!

むしろ似合わない人いないんじゃないの?ってくらい誰が着けても似合ってしまう万能カラーなんですぜ。

もちろんセカンド含めた全タイプの人に試した訳じゃないので、似合わない人もいるはずなんですけれどね?キラキラ完全NGな人とかは駄目かもしれないですね。

 

で、このアイシャドウを握りしめ涙目でぷるぷるしながらなんでこの色そんなに取り上げてもらえないのかなーって鬱々と考えてたんですけれど、BR303、写真映りがあんまり良くないのかもしれませぬ…。

クール系ブラウンでありながらウォームなピンクブラウンとか、写真で表現するの難しそうよね。

実際HPでもスウォッチでも、この微妙な色合いを表現できている写真が見つからない…。



f:id:xxxqueenxxx:20191231090156j:image

↑公式HPの画像なんですけれど、実物もっとアンニュイな色なんですよ!

 ※画像を間違えておりましたので差し替えました!すみません(12/31)

 

でもありがたいことにどこにでも売っているブランドなので、もしお店で見かけたら意識して試してみてください♪

ほんと、手の甲につけてみて初めて「あれ結構いくない?」ってなる色なので!スルーされがちな色なので…

リニューアル前にもBR303という色があったそうなんですけれど、こちらは廃盤になってしまったそうですね。

同じ色がわからんのですけれど、この色は廃盤になってほしくないので全力で皆様にオススメします…!

ぜひ試してみてくださいー!