黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディクリームが凄く良かったので全力でオススメしたい

肌の乾燥がとうとうかゆみに発展してきた今日このごろ、耐えかねた私はやっとこさ新しいボディクリームをGETいたしましたー。

昨年はお風呂で使えるボディクリーム、なるものを使っていましたがあんまり好きになれず…。保湿力が足りないのか結局ずっと乾燥気味で冬を超した気がします。それとホワイトフローラルの香りを選んだのが間違いだったのか、リセッシュみたいな芳香剤ぽい香りで酔ってしまったりも。

 

今年はそういうのは止めて、ちゃんと保湿できて、無香料〜淡い香りのモノを探しました。そこで見つけたのが…

f:id:xxxqueenxxx:20191222092532j:image

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン

ラスティングモイスチャー アロマミルク

ピーチとアプリコットの香り♪

 

安心のJ&Jブランド。

4-5年前に使ったときはそんなに保湿力を感じなかったんですけれど、やっぱり進化してますね。

軽いテクスチャーですーっと伸びてとてもいい感じ。

めちゃくちゃ保湿できる!ってわけではないけれど、お風呂あがりに保湿しないと痒みがでる程度の乾燥には十分です。

 

そして、私が一番気に入ったのは香り!

とってもいい香り〜

ピーチ&アプリコットなので甘くてガーリーでチープな香りなのでは?と警戒していたのですが…

すごく清潔感があって大人っぽくて良いよい…。リアル桃に近いようなナチュラルな香りです。

そもそもピーチは肌と相性が良いので、香水を着けた時に香りが喧嘩しにくいんじゃないかなーって思ったので選んでみました。

大成功で嬉しい♪

香りもキツくないので夜つけて、朝には消えていますが、それくらいが調度いいですよね。

パジャマには少し香り移りはしますけれど、不快な感じはしないのでOKです。

 

同じシリーズで

・エクストラケア ローズとジャスミン

・ドリーミースキン ラベンダーとカモミール

もありました。よく見てみたら商品名が違うしモノが違うのかも。

ローズとジャスミンは、結構甘いフローラル、華やかな香りでしたけど、薔薇?ジャスミン?あんまりわかんなかったです。

ラベンダーとカモミールはラベンダー強めでいかにもアロマって感じ。芳香剤ぽくないラベンダーでチープな感じがしませんでした。

 

私がよく着ける香水は薔薇の香りなので、クリームはピーチ系の香りがいいと思ったんですけれど、

例えばソープ系の香りならローズ&ジャスミンだと華やかでいいかも。

ラベンダー&カモミールならウッディ系とかスパイシー系とか?アロマティックさがプラスされて良さそうですね。

オリエンタル系……は、香りを重ねないほうがいいかも。ただでさえ複雑で重めの香りなので、J&Jのクリームは軽薄に感じられてしまうかもしれません。

 

といっても、薄くてすぐ消えちゃう香りなんで気にするだけ無駄なんですけどね!笑

もしまだボディクリームを購入してない方(いるのか?)はぜひぜひ試してみてくださいね