黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

1年に一回の香りの祭典★イセタンサロン ド パルファンに行ってきました

1年に一回、伊勢丹新宿店で開催される香水の祭典「サロン ド パルファン」に行ってきました。

今回で7回目の開催なんですけど、私は行くのは初めてでしたのでちょっと緊張しつつ…

結論からいいますと、めっちゃ良かった!!

 

6Fの催事場で開催していて人の入りも多く、

事前に香りがついたムエットが置いてあるので、自由に好きなだけ試せます!

店員さんとお話するのが苦手なコミュ障には超うってつけ。

しかも押し売りも全くないです。

店員さんも、お客さんが色々な香りを試したくて来ていることを知っているので「気に入ったらまた来てください~、あ、普段売ってる場所はここです~」くらいです。

あと多くの香りが置いてあるので、よくある「お着けしましょうか?」というのはあんまり言われなかったですね。

着けちゃうと他の香りがわかりにくくなってしまうから!さすがプロ!わかってらっしゃる!!!

 

店員さんのお話を聞くのもめっちゃ面白いですよ。

そのブランドの方向性とか、あと香水のストーリーとか。

香水って芸術作品だというだけあって作者の込める思いは千差万別。

「はあ…なんて壮大なんだ…!!」みたいなストーリーを持つ香水も多いのでお話を聞く価値は大いにあります。

 

日本初上陸のブランドや、

初お目見えの新作とかがたくさんあって、

香水好きにはたまらない時間でした…

大体1-2時間くらいで回れるので、寄り道としてもちょうどいいですよ。

2019/10/23(明日まで笑)までですので、ご興味がある方はぜひどうぞ。

めっちゃ気になる香りも見つけましたし、めっちゃ欲しい…

でも今月、スマホ買い替えたし金欠なんだよなあ…笑

しばらく悶々としながら過ごす羽目になりそうです…