黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

SHIRO フレグランス【サボン・ホワイトリリー・ホワイトティー】レビュー

SHIROのオードパルファムを試してきたので、レビューをしたいと思います♪

季節ごとに限定で新しい香りを販売しているのですが(2019秋は金木犀でしたね!)今回は通年で販売しているシリーズをレビューします。

SHIROと言えば真っ白でシンプルなパッケージの自然派コスメです。

スキンケアやヘアケアが有名なイメージですがコスメラインもあったんですね、知りませんでした。

 

すべてオードパルファムなので3-5時間くらいは香りが続きます。

ライトな使用感で非常に使いやすいですね。

また同じ香りの練香水やヘアオイル、ボディソープなどなど沢山あるので、併用して使うとさらに香りに深みがでるかなーと思いました!

それでは1種類ずつレビューしていきますね。

 

サボン

これがSHIROの香りの原点っぽいです。後述するほか2種類ともベースの香りはサボンです。

名前の通り石鹸の香り。

石鹸の香りと言えば、ジバンシィの「プチサボン」やレールデュサボンシリーズなどありますが、SHIROは甘さが強いと感じました。

香りの移り替わりも、わりかしはっきりしていてラストはムスク、ですけれど

私の肌ではちょっと人工的になってしましました。

といっても石鹸自体が人工的なものなので、ここで好き嫌い分かれるかなーと思います。

(私はもともとムスクが上手に香らない人なので(^^; )

かなり女性らしく、すれ違った人から香ってきたら顔を見ずとも「きれいなひとだ」って思ってしまいそうです。そのレベルで素敵な香り。

とりあえず万人受けして、シチュエーション選ばない香りがほしいひとには超絶おすすめです!

 

ホワイトリリー

サボンの香りも好きだけど、もうちょっと艶っぽさがほしいなーて人にはこちらをおすすめします。

お花の蜜っぽい少し酸味のある香りが混じっていて、ちょっと大人っぽい感じ。

ホワイトフローラル系って結構濃厚な香りが多くて、暑い時期に使うのはためらってしまう感じなんですが、SHIROはライトなので通年使えるなって思いました!

 

ホワイトティー

ホワイトティーといえばサンタールエボーテの「ホワイトティー」なんかが有名ですが、それと比べるとこちらはもう少しまろやかで、やっぱりサボンの香りが強い笑

サボンにお茶っぽい渋さとウォータリーさがプラスされた感じです。

大人っぽいですけど、ホワイトリリーと違って”落ち着いた”大人の女性なイメージ。

この3種類の中では一番ミステリアスな感じです。

グレープフルーツが入っているそうですけど、一瞬だけ、プッシュした直後のみですね。

あとは柔らかな香りがずっと続きます。

 

 

以上、3種類のレビューでした。

全体的に清潔感がある女性らしい香りです。

SHIROのブランドイメージそのままって感じ。

思ったより精油感が少なくて、ナチュラルよりはもうちょっと洗練されているなーと思いました。

オーガニックブランドみたいな香りをイメージされると違うかな、と思います。

また石鹸系の香りなので、重ね付けもできそう!手持ちの香りにプラスしても喧嘩しづらいんじゃないでしょうか。

※試しにホワイトティーと、ディップティックのオーローズと重ねてみたら、めちゃくちゃ相性がよかったです!オーローズを足首に、ホワイトティーを全体にふんわりまとうと華やかだけど奥ゆかしい感じになります。

 

とりあえず、きれいな人だなー、って思われたい人は特におすすめです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆