黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

レイヤードフレグランス ムエット全種類レビュー②

 

前回に引き続き、レイヤードフレグランスのレビューをしていきたいと思います。

次は組み合わせについて模索してみました。

ちなみに調べる方法は、ムエットを重ねてパタパタ〜としてるだけです。

残念ながらムエットにどれくらい付いているかはわからないので、これを2プッシュに対してそれを1プッシュがバランスいいわ!とかいうのはわかりませんので悪しからず。

 

ちなみに黒井が重ね付けでイイね!と思う基準は「それぞれの良さを生かし合ってる」こと。

可もなく不可も無くな感じはとりあえず見送っております。

 

・ハイビスカス×オリエンタルウッディ

ハイビスカスのトロピカルなハッピー感がオリエンタルウッディで上品に格上げされて、ラグジュアリーな感じに。南の島へ旅行に行くときに着けたいですね。

 

・オリーブウォッカ×カタラーナ

オリーブウォッカの濃厚なフロリエンタルな香りにグルマン投入することで甘く禍々しく妖しい官能的な香りになります。

魔術師っぽい香り…。夜に似合います。

 

・ホワイトローズ×カタラーナ

甘い香りのカタラーナに上品なフローラルな香りがプラスされると、すごく高級感が出てお嬢様のような雰囲気になります。

 

・レモンピール×グリーンリーフ&アイリス

透明感溢れるナチュラルなグリーンリーフ&アイリスにレモンピールの元気さが加わって、少年みたいな無邪気な雰囲気になります。

同じレモン系でもアリアシトラスとかでは甘くなりすぎてしまう気がします。

 

・ローズ&ミュゲ×カシスリーフ

カシスリーフが合わさるとミュゲのグリーンさが際立って、ローズの甘さ強さが控えめになって優しく透明感が増します。ナチュラルな大人っぽさが綺麗な印象です。

 

・レッドローズ×ハイビスカス

薔薇の香りにフルーティさがプラスされる感じです。薔薇のクラシカル感がよりモダンになります。フルーティフローラルが流行ですからね、ちょっと今っぽいです。

 

・レモンピール×カシスリーフ

どちらも単調な香りなので、合わさると深みが出てとってもドライでラグジュアリーな香りに。夏に使いたい爽やかな香り!

 

・ミステリアスミックス×レモンジンジャー

ミステリアスミックスの雑貨屋さんのようなオリエンタルな香りに、柑橘系の爽やかな香りがプラスされて深みが出ます。レモンにジンジャーが入っているのでオリエンタルとよく馴染みます。

 

・グリーンリーフ&アイリス×カシスリーフ

グリーンリーフ&アイリスのグリーン感が強まる感じ。アイリス主体の華やかなグリーンフローラルになります。

 

・フレッシュペアー×シャンパ

シャンパンを混ぜるとフルーティさが増して、ペアーがめっちゃリアルな感じになります。

重ねた方が深みが出て高級そうになりますね。

 

ベルガモットジャスミン×オレンジブロッサム

合わないわけがない、という組み合わせ。とってもフェミニンで美人な香り。

 

・レッドローズ×カシスリーフ

ディップティックみを感じます 笑

 

こんな感じですー!

ホワイトムスクやオリエンタルウッディ、ミステリアスミックスはベースとしてめっちゃ優秀で何にでも合うのですが、それも含めちゃうと果てしない記事になっちゃうので特別良いと感じたモノ以外、書きませんでした。

そういえば前回の記事ではオリーブウォッカが個性強めと書きましたね。

いろいろ組み合わせると、ホワイトローズが一番強い気がします…どれ組み合わせても大抵負けちゃうんですよね…

個人的にはレモンピール×カシスリーフが一番おすすめ!どちらも単品でいけるし、シンプルだから比較的どの香りとも合いますし、ちょっとコスパ高めでは?

好きな香り1本でも良いんですけれど、組み合わせるとそれを超える良き香りになったりしたので選ぶの難しい…

取りえあず重ねるとどんな香りになるか一言で表してみましたので、「好きな香りにもうちょっと甘さをプラスしたい…」とかいうときに参考にしてみてください。

 

レモンピール→レモン系の爽やかさ

アリアシトラス→(レモンピールよりも)ちょっと甘くしたい

レモンジンジャー→(レモンピールよりも)ちょっと甘くスパイシーにしたい

シュガーライチ→ライチ系の爽やかさ

シャンパン→フルーティに

カシスリーフ→グリーンに

オレンジブロッサム→ホワイトフローラル系のナチュラルさ

グリーンリーフ&アイリス→グリーンフローラルに

ハイビスカス→トロピカルでハッピーに

フレッシュペアー→愛らしくフルーティに

レッドローズ→フローラル系で華やかに

ホワイトローズ→上品に

ローズ&ミュゲ→ちょっとグリーンでソーピーに

ソーピーローズ→上品でソーピーに

グレースバニラローズ→ソープローズよりも甘く

ロゼマスカット→フルーティに

スプリングブーケ→少女っぽく

ベルガモットジャスミン→ホワイトフローラル系の華やかさ

ホワイトムスク→清潔感

オリーブウォッカ→妖艶に

ミステリアスミックス→(ホワイトムスクより)ちょっとスパイシーに

オリエンタルウッディ→深み出て大人っぽく

カタラーナ→グルマン系の甘さ

 

以上になります。

ボディスプレーなので香りが強くなりすぎず使いやすいと思います。

重め甘めな香りは下半身に、フレッシュで軽い香りは上半身につけるとバランスがいいし失敗しにくいですよ。

ぜひロフトとかでお見かけした時は試してみてくださいねー♪