黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

VIO脱毛はじめてみた。2回目

タイトル通り、VIO脱毛の照射2回目の記事です。

 

誰だ、2回目のほうが痛くないって言ったの。

 

前回1回目も相当痛みがあり、長い針で刺されているよう、と表現しましたが…

2回目の今回はそれどころじゃなく!

長い針+熱さで溶けるのではないかと思うような痛みを経験しました。まじでやばいぜ。

 

今回も麻酔クリーム無しで望んだのですが、

あまりの痛みに次回分は麻酔クリーム有りで行こうと思い購入してしまいました。

 

さて、前回と比べて痛みを強く感じたのにはとても大きな心当たりがありましてね…

飲酒をして行ったせいだと思うんだよねー…

まあ禁止事項というわけではないのですが、施術前の飲酒はお控えください、と公式HPに書いてあります。照射後に肌の赤みや湿疹がでてしまう可能性がある、とのことですが、痛みにも影響あるとか…ないですかね…?

それかマシンが違ったのかも?わかんないですけど、とりあえず飲酒をして行くのはやめようと強く思いました。

 

いや酔った状態のほうが痛みを感じにくくなるかな〜と思ったんですけど、あまりの痛みに酔いが一気に冷めました笑

 

ちょっと面白かったのが、前回は「痛い」と言ったところ、「じゃあゆっくりやりますね!」とピッ、ピッ、と照射スピードを遅くしてくれたのですが、

今回はピピピピッと逆に速くやられました笑

「痛い痛い!」っと言っても「もうすぐ終わりますからね!」って感じでピピピピッと。

ばんそうこう剥がすときに、じわじわor一気に剥がすか、どっち派?に通じるものがあります。

きっと今回の看護師さんは後者だったんでしょう。

施術時間も前回は30分ぴったりでしたが、今回は15分でした。めっちゃ速いよね。

終わってしばらくたった今は速いほうがいいな〜とか思ってますが…喉元すぎればなのは明白。

 

あと、痛みの余韻で股間を気にして歩いていたら、帰り道でナンパされました。「モデルさんみたいに歩いてたから声掛けちゃった!」だってさ。ウケる。みんな、VIO脱毛したらモデルウォークを習得できるよ、オススメ。