黒井の備忘録

黒井のための備忘録。ファッション・コスメ・香水・料理・ぬいぐるみなど。

白Tシャツ+デニムで無事に死亡したPDアバンギャルドです

みなさまこんにちは、パーソナルデザインがアバンギャルドの黒井です。

この頃暖かくなってきたということでデニムを履きたくて履いたはいいんですけれど、着る予定だったトップスを洗濯しちゃってて急遽白いTシャツを引っ張りだしたんですよ。

貰い物のハイブランドの白Tシャツで、細身で短めで手を上げると腹チラするヤツ 笑

アメリカのチアリーダーが着てそうなやつですね。鏡見ずとも「あ、これ絶対似合わんやつ」とか思いましたけど時間がなかったんでそのまま外出。

いやあ超絶死にましたね 笑

 

黒井はパーソナルデザインがアバンギャルド、骨格がナチュラル。パーソナルカラーは春ビビ。

この白いTシャツは胸のところに「ロゴがドーン」、しかも文字が「キラキラ」というアバンギャルド的アイテムだった。

しかしこの「細身」というところが骨格ナチュラル的にアウトだったっぽい。肩幅があって骨ホネしている貧相な体が浮き彫りにされました。メリハリボディじゃないと着こなせない感じ…ストレートさんに似合いそうな。

ストレートさんはTシャツ似合わないと思ってる人が多いと思いますけれどそんなことないですからね。必要なのは上質感、ハイブランドのTシャツは厚め生地できれいめなラインが多いですね。海外セレブ的が着てそうなTシャツを選べばいいと思います。

あと色は大丈夫だった。黄みがかってない真っ白だったんだけど、春ビビなので回避。オータムさんとかくすみカラー得意はタイプは無理だと思われ。

なのでこの白いTシャツはPDアバンギャルド×骨格ストレートな人が似合う服だったんですね!

すごいよね、PDやPCあってても骨格がダメだと似合わないんだよ。服選びって難しいよね。

 

でもどうしても着たい!って方は髪型を変えるといいと思います!

外出先の鏡で似合わなさ加減に絶望して、応急処置でやったのが髪を結ぶこと。

黒井は今明るめの茶髪でロングでパーマくるくるなヘアスタイル、しかも厚めハング。チアリーダーとは程遠いイメージ。

なので高めのポニーテールにして無理やりフレッシュ感を出しました…ら、…まあ…見れなくないかな?というところまでは持っていけました…いるよねーこういう陽キャの人、みたいな。

ゆるめのカーディガン(←骨格ナチュラルアイテム)を持ってたら、主張してくる肩幅や貧相さを隠せたのでもっと良かったんだけどね。

 

あとデニムも組み合わせ最悪だったと思うんですよ。スキニーだったらまだマシだったかもしれない。ボーイフレンドデニムとの組み合わせはチア白Tシャツと相性最悪だ…ピチピチTシャツにだぼズボンって…何年前の流行りだよ…

髪あげることによりその時代に寄せたともいうよね、なんだっけ…安室ちゃんくらいの時代だった気がするんだ…

 

ということで今回私が再実感したのが、

服選びはPD×骨格で似合うものを探そうね‼

ということでした。

というより、まず骨格で見て、あとはPDで判断するって感じが理想だと思います。

ああ服選びって難しいわ…